人懐こくて誠実で、連絡がマメなわんこ男子。
「彼氏にするなら、わんこ男子がいい!」という女子も多いのではないでしょうか?
わんこ彼氏をゲットしたい人のために、わんこ男子の攻略法をお届けします。


(1)甘やかす

『やっぱり、甘えられる人がいいかなー。甘えられる人って少ないから、いっつも特定の人に連絡しがちです』(22歳/学生)

わんこ男子は、甘えられるより甘えたいタイプ
わんこ男子を攻略するなら思いっきり甘やかして、「この子には甘えられる」と思わせるのがポイントです。

母性本能をアピールするために、彼に手作りのものをプレゼントしてあげるのもおすすめ。
手作りスイーツや、手作りマスコットで彼の心を射止めてくださいね♡
彼もあなたのことを「家庭的だな」と思いますよ。

(2)ほめる

『頑張ったことをたくさん褒めてもらえると、あの人に褒められる為に頑張る!って気持ちになりますね』(32歳/営業)

わんこ男子は、ほめて伸びるタイプです。
彼女から感謝されるとうれしくて、ますますあなたを大切にしようと思ってくれますよ。
わんこ男子が何かしてくれたら、オーバーなくらいほめてあげて♡

あなたが笑顔で喜ぶと、彼もあなたの笑顔をもっと見たくなります。
そのため、彼はもっと何かしてあげようと思いますよ。

(3)隠し事はしない

『出張とか多くなると、会えなくなるので不安になります。今日何していたのかとかきちんと答えてくれないとさらに不安になります……』(29歳/航空)

わんこ男子は素直なので、基本的に隠し事はしません。
恋人とも、お互いに隠し事をしない関係を望みます。

そのためわんこ男子には、あなたも隠し事しないように気をつけましょう。
お互いに何でも話し合い、恋人というよりは友達のような関係をめざしてくださいね。

ただし、過去の恋愛話はしなくてOK
男性には、基本的に過去の恋愛話をする必要はありません。
経験人数を聞かれても、正直に答えるのはやめたほうが無難です。

また、何でも話したほうがいいといっても、人の悪口などネガティブなことはやめておきましょう。

(4)こまめに連絡する

『連絡が途絶えると、「この人はないな」ってすぐに思っちゃいます』(26歳/IT)

わんこ男子は、ラインや電話でのコミュニケーションがマメ。
彼女とは、コミュニケーションを大切にしたいと思っている。

わんこ男子を攻略したいなら、こまめに連絡をすることが大事ですね。
こまめに連絡をすることによって、いつも彼のことを考えているという愛情表現にもなりますよ。

ラインがマメでない女子も、わんこ男子を攻略したいなら、いつもより頑張ってやり取りしましょう。
わんこ男子は、気になる女子から連絡がないと不安に……。

「もしかして彼がいるのかも?」と思われたら損ですよね。
ラインはなるべく彼のペースに合わせて、送ってあげてくださいね。


わんこ男子の攻略法を、4つご紹介しました。
誠実で優しく、人懐っこいわんこ男子は、女子からの人気も高いですよね。
ほかの女子に取られないうちに、わんこ男子に積極的にアピールしましょう。

(文/恋愛jp編集部)