今年の4月17日の午後22時から、『花のち晴れ~花男Next Season~』のドラマがスタートします。
このドラマは今でも人気がある『花より男子』にもつながっている部分もあるため、放送を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今回は『花のち晴れ~花男Next Season~』のメインキャストと第1話のあらすじ、ドラマの見どころについて紹介します!

江戸川音

このドラマのヒロインである江戸川音(えどがわ おと)を演じるのは、杉咲花さん。
杉崎さんは連続ドラマの主演は初めてですが、数々の受賞歴があり、CMなどにも登場する人気の女優さんですよね。

杉崎さんが演じる江戸川音は資産家の娘で英徳学園に通っています。
しかしある日会社が倒産してしまい、お金持ちから貧乏人へと一気に転落してしまうのです。
英徳学園への通学を続けるため、卒業まで貧乏になったことを隠すため、彼女はバイトするなど健気に努力を始めます。

神楽木晴

神楽木晴(かぐらぎ はると)役を演じるのは、平野紫耀さん。
平野さんは『King & Prince』というジャニーズのグループで4月23日にCDデビューをします。
杉咲さんと同様に連続ドラマの主演俳優を演じるのは初めてですが、どんな演技を見せてくれるか、とても楽しみですね!

平野さんが演じる神楽木晴は、英徳学園で権力を持つグループの中心人物です。
F4(エフフォー)の道明寺司にとても憧れを抱いていて、現在の英徳学園の中でカリスマ的な存在になっています。

馳天馬

馳天馬(はせ てんま)を演じるのは、中川大志さん。
中川さんといえば数々のドラマに出演し、『真田丸』では豊臣秀頼役で大人気になっていました。

中川さんが演じる馳天馬は、音の婚約者です。
英徳学園とはライバル関係にある桃乃園学院に通っています。
正義感が強く優しい性格の男の子で音ちゃんに好意を抱いています。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」のあらすじ

英徳学園に通うお嬢様の江戸川音は、親の会社の倒産が原因でお金持ちから一気に貧乏になってしまいます。
しかし幼馴染で婚約者の馳天馬と結婚するために、どうしても英徳学園を卒業しなくてはいけません。
そこで、彼女は通学費を稼ぐために自分でもバイトをしながら貧乏になったことを隠して英徳学園に通うことになります。

その頃、英徳学園にかつてのような華やかさを取り戻したいと願う神楽木晴は、「寄付金を学校に払えない奴に、学校に通う資格はない」とかつての庶民狩りを再開してしまうのです。
庶民狩りにおびえながら何とか自分が貧乏であることを隠そうとする音ですが、ある日最悪の形で晴と出会うことになってしまいます……音の運命はどうなるのでしょうか??

このドラマにはこんな見どころも!

『花より男子』でお助けキャラとして登場した道明寺家のメイド頭、タマさんや、同じく道明寺財閥のもとで秘書を務める西田も、このドラマに登場する予定があるそうです。
新しいキャストたちの活躍も楽しみですが、『花より男子』のドラマから登場しているキャストたちが新しいドラマでどんな登場をするのかも楽しみですね!


いかがでしたか?
『花のち晴れ~花男 Next Season~』には実力は俳優が主演を務めるということの他に、『花より男子』のドラマのときに活躍した人物が登場するという面白い見どころもたくさんあるようです。
是非4月17日から、ドラマを楽しんでください。

(文/恋愛jp編集部)