それまではあまり女性として意識していなかった相手でも、急に女を意識する時も。
男性としても、突然なので戸惑うかもしれません。
意識させたい男性がいる場合は、普段からちょっと工夫をしてみましょう!

そこで今回は、男性が身近な女性に「女を意識した瞬間」を紹介します。

(1)女性が弱っている時

『守ってあげたくなりますね……俺が何とかしてあげたいという気持ちが……』(27歳/営業)

女性が弱さを見せると、守ってあげたい……と思う男性も。
普段は強いように見える女性が見せる弱さに、男性はときめくものです。

あまり無理をせずに、時には身近にいる男性を頼ってみましょう。
頼れられることで、「もっと男らしくなろう!」とモチベーションアップする男性も。
そして、こう思わせてくれる女性を更に意識するようになるのです。

(2)女性に助けてもらった時

『心配してくれて、介抱してくれた時に感じましたね』(29歳/販売)

落ち込んで元気をなくしてしまった時、素直に出せない男性は多いですよね。
でも女性が、さっとフォローして助けてくれると、男性はとても嬉しい気持ちに。

そして、細やかさを感じて素敵な女性だな……と意識するようになるはず。
助けてほしくても、男として弱さを見せるのをかっこ悪いと思う男性のために、女性が普段から男性を見ておいて、フォローしてあげるようにしたいですね。

(3)女性の笑顔を見た時

『無邪気に笑う姿に「ドキッ」としました……。こんな気持ち初めて♡』(23歳/学生)

普段あまり笑顔を見せない女性の笑顔を見て、キュンとする時も。
笑顔が素敵な女性は、やっぱりとても魅力的ですよね。
この笑顔を独り占めしたい……と思う男性心理もあるでしょう。

笑顔にはかなりのパワーがありますので、ここぞという時には使うようにしたいですね。
ムスッとしているよりも、普段から笑顔でいるようにすると男性も話しかけやすいのです。
少し隙を与える効果もありますので、意識してみましょう!

(4)女性に甘えられた時

『なんでしょうね!頼られたり、甘えられたりされると、いくら長い間友達でも、そうゆう目で見ちゃいます』(31歳/自営業)

甘えられると弱い……と思う男性は多いです。
甘えるのが苦手な女性でも、時には相談したり話を聞いてもらったりしてみましょう。
話しているうちに、女性らしさを感じて男性はときめくかもしれません。

特に一緒にお酒を飲みに行った時に女性から甘えられると、男性はかなり嬉しくなるもの。
ほろ酔いの姿に女らしさを感じて、好きになってしまうパターンもあるのです。


いかがでしたか。
普段はあまり気にしていなくても、急に女を感じてときめく瞬間も……♡
突然だからこそ、運命的なものを感じて男性は目の前の女性惹かれるのです。

以前から素敵だなと思っていた女性に対しての思いとは違い、突然の気持ちの変化に戸惑いながらも、もっと仲良くなりたいと思う気持ちも出てくるはず!

(文/恋愛jp編集部)