色気のある女や、男から一目置かれる女は「男の影」があります。
だから気軽に誘えない、でも「いい女」と思われる「男の影」がチラつく女子って実際どんな感じなのでしょうか。
今回は、そんな「男の影」がチラつく女子の特徴を集めました。

(1)スマホをみる時間が多い

『彼とでも連絡しているのか……?』(29歳/経理)

男や友達といても、スマホを気にしている女子は、みんなといても彼氏からの連絡を気にしているイメージ。
マメに連絡しないと彼氏に怒られるとか、帰宅時間が遅れないようにしているからスマホを見てるのかなと思ってしまいますよね。

みんなと一緒にいても気にかけている何かがある、それはきっと「男」にちがいないと思うわけです。
でも男もいなさそうなのにスマホばかり見ていると印象が悪くなるので「男の影」を見せたくてもあまりスマホばかりいじらないほうが良いでしょう。

(2)恋愛話に食いつく

『自分の話をしたいのか、やたらと恋愛の話に首を突っ込む』(31歳/運送業)

恋の話に食いつきがいいのも、「男の影」を感じさせます。
恋愛中の女子は、本当は自分の恋話をしたくてうずうずしがちだからです。
だから人の恋愛の話にも食いつきがいいんです。

でも、自分の恋話はなかなか話さないので「男の影」を感じるにとどまり、気になる女子として男から注目されます。

(3)男らしい趣味にやたら詳しい

『その情報はどこから流出したのでしょうかね』(23歳/販売)

「男の影」を感じやすいのが、彼氏の影響を受けていそうな趣味や、服装を女子がしている時。
いきなりタイプが変わったとか、いきなりあるアーティストやジャンルに詳しくなったりした場合は、「男の影」を感じます。

実際、彼氏の影響で趣味が変わる女子は多く、いきなり服装や聞く音楽、趣味が変わる女子に「男の影」を敏感に感じ取るのです。

(4)休日の予定が埋まっていて内容が不明

『いつも遊んでるっぽいけど、何してんの?』(30歳/マネージャー)

誘っても予定が入っていることが多く、予定の内容を話さない女子には「男の影」を感じます。
なにするの?と聞いても「色々~」や「秘密~」とはぐらかされたり、結局私生活が見えなかったりとプライベートを明かしません。
そんな女子には「男の影」を感じずにはいられないでしょう。


「男の影」を感じても、モテる女子っていますよね。
はぐらかされたり、曖昧にされたりすることで、更に興味を引き、隠している秘密の部分が恋にうってつけになるからでしょう。

男によっては、他人のモノほど燃えるタイプもいるし、彼氏がいてもはっきり言わないのであれば隙があるかもと思われるのでモテます。
明らかに彼氏がいない女子より、「男の影」のある女子の方が、色気や秘密で上手に男心を掴むんですね。

(文/恋愛jp編集部)