待ちに待った彼とのドライブデート。
もしかして、ずっと座りっぱなし……なんてことないですよね……?

男性だってドライブデートの時に何かしてもらったら嬉しいにきまってるじゃないですか!!
何もしないなんてもったいない!

そこで、男性は助手席に座る彼女に何を求めているのかご存じですか?
ドライブデートに出かける前に、彼とのドライブデートをもっと楽しくするためのポイントをチェックしましょう!

(1)助手席の役割を果たしてくれる

『こいつ……デキる……って思いますよね。一般道のサポートじゃなくて、人生という名の長い道のサポートもしてほしいくらいです』(30歳/銀行)

助手席に座ったからには、運転手である彼のサポートをしっかり果たしましょう!
運転に集中してもらうためには、あなたのヘルプが重要なんです。

と言っても、飲み物をすぐ飲める状態にしたり、ナビのセットをしたり、など小さな作業で十分。
運転時間が長くなってきたら、ガムやあめなどをさっと差し出すのも良いですね。
運転中だとそれらの作業が難しいので、ちょっとの気配りが大助かり!

地図を読むのが得意な方は、渋滞中の抜け道などもチェックしてあげられると尚良いですね!
携帯などでさっと調べることもできますよ。

(2)寝ないで話しかけてくれる

『自分だけ寝ていいよなぁ……俺だって寝たいんだよ』(31歳/商社)

彼の安定した運転に眠くなってしまうかもしれません。
でも、ドライブデートで寝るなんてもってのほか!
自分だけ寝てしまう、なんてことがないように自分自身が寝ない対策もしっかりしましょう。

彼だって眠い中、頑張って運転してくれています。
そんな時は、話題を振って2人で楽しく会話をしましょう。
彼の眠気もあなたの眠気も吹っ飛ばして、2人だけの空間を楽しむというドライブデートの醍醐味を忘れずに!

(3)BGMを用意しておく

『2人で歌いながら、ドライブするのめっちゃ気持ちいいですよ!!』(29歳/運送)

彼と共通して好きな音楽があればそれを用意しておきましょう。
好みが分かれる場合は、ドライブデートの目的に合ったBGMを用意すれば大丈夫!

いつもと違うBGMを聴くことで気分も上がり、音楽は印象に残りやすいので、思い出にも残ります
ちょっと眠いな、という時にBGMを変えるだけで車内で簡単にリフレッシュもできますよ。

お花見なら桜がテーマの曲、海に行くならビーチがテーマの曲、などそれぞれのデートの目的を意識して前もって用意できるといいですね。

(4)休憩を取るように気遣う

『実際に休めるかが問題じゃない。休む?と気を使ってくれることが大事なんだよぉ』(28歳/都市開発)

運転するのって、とても神経を使いますよね。
隣に大好きな彼女を乗せていたら尚更!

そんな時には、あなたから彼に「休憩取ろうか?」と提案してあげましょう。
運転から少し離れて休憩することで、身体も心もリフレッシュされまた新たな気分でデートが楽しめますよ。
彼が疲れてきそうなタイミングよりちょっと前にあなたから気づいてあげてくださいね。


ドライブデートで女子にされたいことをまとめました。
楽しみにしていたドライブデート、あなたの少しの気遣いで、もっとラブラブに過ごすことができます!
ぜひ彼とのドライブデートでは、さりげなく彼をサポートしてあなたのいい女度をぐっとアップさせちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)