フェチとは、異性の特定の部位や要素に対して強く惹かれてしまうことを言います。
特に男性は、女性に対して様々なフェティシズムを持っているようで……。
今回は、そんな男性たちのちょっと変わったフェチをご紹介していきますね。

(1)脇フェチ

『だらしない脇をさらけ出して恥ずかしがってる女性を見るのが非常に興奮する』(26歳/交通)

脇というと、女性からすれば「しっかり処理してキレイにしておかなきゃ!」と思っている部位ですよね。
しかし、脇フェチの男性からすると、完璧に処理されたツルツルの脇よりちょっと剃り残しのあるジョリジョリの脇の方が興奮することが多いようです。

これは、おそらく「女性からすると見られたくない場所をチェックするのが快感」という支配欲の表れではないかと言われています。
脇を見られるのを嫌がる姿に、脇フェチの男性は興奮しているのかも?

(2)二の腕フェチ

『二の腕の触り心地じゃおっぱいと一緒なんだろ?つまり、女性にはおっぱいが4つもついていた……!?』(30歳/変態紳士)

二の腕フェチの男性も意外と多いものです。
女性からするとほっそりと見せたい二の腕ですが、男性は少しぷっくりした柔らかそうな二の腕が好みなのだとか。

女性の二の腕は男性と比べてプニプニしていて、「触ってみたい!」と思う男性も多いようです。
二の腕に限らず、男性は胸やお尻など女性の“柔らかそうな部位”を好む傾向があるのではないでしょうか。

(3)ストッキングフェチ

『生足よりエロい。セクシー。最高っす』(24歳/大学院生)

女性の脚を美しく見せてくれるストッキングですが、男性にとっても女性のストッキングを穿いている姿は魅力的なようです。
特に薄いデニールに興奮する男性が多いようで、簡単に破れてしまいそうなストッキングにドキドキするのだとか。

ストッキングを破るのが好きな男性や、そのツルツルした感触を味わいたいという男性も多く居るようです。

(4)爪フェチ

『こうキレイなんですよね。男の爪ってこうあからさまに男って主張してくる』(22歳/大学生)

爪フェチと聞くと、何となく「真っ赤なネイルのセクシーな爪?」なんて思ってしまいそうですが、実際はそうでもない様子。
爪フェチな男性が好きなのは、基本的にナチュラルでキレイに整えられた爪。
男性とは違う女性らしく可愛らしい爪に、心惹かれて興奮してしまうのだとか。

逆に、ネイルでギラギラした爪は爪フェチ男性にはウケが悪いみたいです。

(5)服の匂いフェチ

『彼女の特有の服のにおいが……♡クンカクンカ……』(26歳/公務員)

女性の匂いが好きという男性は多いですが、特に大好きな彼女の匂いを愛してやまない男性は少なくない模様。
例えたくさん汗をかいた後の服であっても、嗅ぎたくなってしまう匂いフェチの男性も多いのだとか……。

女性側としてはチョットやめてほしいですが、愛されてる証拠と言えなくもないのかも?


男性のちょっと変わったフェチをいくつかご紹介しました。
中には、女性には少し理解しづらいものも混じっているかもしれません。
ただ、彼を愛しているなら、ちょと変なフェチも寛大な心で許してあげてもいいのかも!?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)