女性を好きになる要素として、“声”を重視する声フェチの男性は少なくありません。
そんな声フェチの男性が、好きな声の女性に言ってほしいセリフはあるのでしょうか?
声のタイプ別にご紹介いたします!

(1)「お疲れさま!」

『お疲れ様ぁ~なんて言われたら、もうとろけちゃって……ただいまぁ~ってなっちゃいますね』(29歳/商社)

女性に“癒し”を求めている男性は多いもの。
特に、甘い声が好きな声フェチ男性は、こんなシンプルなセリフに癒しを感じてしまうようです。

可愛くて女性らしい声で、「お疲れさま!」なんて言われたら、仕事の疲れも吹っ飛んでしまうのだとか。
甘い声の持ち主じゃなくても、日頃の疲れをねぎらってくれるようなセリフに弱い男性は多いですよね。

(2)「大好きだよ」

『俺も大好きだよ……マイハニィィィ♡』(34歳/銀行)

鉄板のセリフですが、甘い声の女性に言われると、彼女の愛を感じて舞い上がってしまう男性が多いようです。
女性でも、イケメンボイスの男性に甘い声で「大好きだよ」なんてささやかれたらたまりませんよね。

「ハスキーな声」編

(1)「今夜は帰りたくない」

『え……なに……めっちゃかわいいんだけど……』(30歳/IT)

ハスキーな声の女性は、「あまり女らしくないし……」と自分の声にコンプレックスを持っている人も多いようです。
ですが、声フェチの男性の中には「女性のハスキーボイスが大好き!」という人たちも一定数存在するのです。

オトナっぽくてセクシーなイメージのハスキーボイスで、「今夜は帰りたくない」なんて言われたら、声フェチ男性はメロメロになってしまいますよ!

(2)「側に行ってもいい?」

『オトナ女性が甘えてくれる感じでもうめっちゃメロメロ』(32歳/商社)

女性の色っぽいセリフに憧れている声フェチ男性は多いですが、ハスキーボイスならその威力も倍増!
「側に行ってもいい?」なんて言われたら、彼のハートはもうドキドキしっぱなしでしょう。

「大人しそうな子の声」編

(1)「○○さんって、本当にすごいね」

『褒められて嬉しくない男性がいるだろうか?いやいなぁぁぁい!!!』(26歳/コンサル)

女性の「すご~い!」というセリフを好きな男性は多いですが、大人しそうなタイプの女性から言われると、そのギャップでさらに嬉しくなってしまうようです。
大人しそうな声の女性はピュアなイメージがあるので、「すごい」というセリフの真実味も増すのかもしれませんね。

(2)「○○さんだけだよ」

『ぼ、ぼくも君だけだよ……♡』(31歳/交通)

男性は、好きな女性を独占したいと思う生き物。
普段はなかなか心を開かなそうな女性に「好きなのは○○さんだけだよ」と恥ずかしそうな声で囁かれたら、「俺がこの子を守ってあげなきゃ」と庇護欲が生まれるようです。


声フェチの男性といっても、好きな声や言ってほしいセリフには様々なものがあります。
男性は女性の外見を重視することが多いですが、声フェチの男性にとって重要なのは“声”なのです。
容姿に自信が無くても、魅力的な声であれば声フェチの男性を魅了することが出来るかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)