新しい生活が始まり、新たな出会いの季節!
良い人と巡り合いたい女子が知りたいのは、初対面で男ウケするモテテク
世のモテる女子たちは、一体どんなテクニックで男の心をつかんでいるのか、ポイントを確認していきましょう!

(1)上目遣い

『甘えてきてくれるっていうこと自体嬉しいですからね!上目遣いとかされたらなんでもできます』(26歳/広報)

まずは王道の上目遣い攻撃!
「弱いものを守ってあげたい」と思う男の本能を利用したアピールはやはり男子から大人気。

上目遣いは、たとえば謝る時や、頼みごとをする時など、いつでも使えます。
ガツガツ積極的に来られるより、上目遣いなら見つめるだけで気になる存在に!

仲良く会話する合間におちゃめな表情で上目遣いをされたらどの男子もイチコロ♡
普段から甘え上手な女子がモテるということですね。

(2)質問をする

『話を聞くだけなら誰でもできますけど、深く掘り下げてくれる女性は好印象ですね。それだけ、興味持ってくれてるってことですからね』(29歳/商社)

自分に興味を持ってくれている子にはやはり好感を持ちますよね。
気になる男子がいたら、ぜひ「あなたの事を知りたい」というスタンスで質問しちゃいましょう!
質問の中で、彼との共通点が見つかり、距離を縮めるきっかけにもなりますよ♡

気をつけたいのが、初対面でいきなり質問攻めにしないこと。
「束縛心が強い子なのかな?」などと警戒されてしまいます。

相手との空気感を読みながら、一方だけでなく、お互いのことを知る2人の質問タイムにできるとベストですね。

(3)礼儀正しい

『やっぱり、言葉遣いキレイな女性には惹かれますし、気にしちゃいますねー。そこに、その人がどうやって生きてきたかが出ている気がします』(32歳/金融)

言葉づかいやあいさつ、姿勢や態度など、友達や店員さんなどに対してのあなたの言動も見られています。
もう大人ですから、礼儀正しく接することができる女性は魅力的ですよね。

常にお堅く居るわけではなく、TPOをわきまえて、行動できることが重要。
息を抜くときは思いっきり楽しみましょう。
そのギャップにぐっとくる男子も多くいるでしょう。

姿勢は特にとてもよく見られていますよ!
だらんと背を丸めるのはやめて、すっと背を伸ばして凛とした印象を残しましょう!

(4)さりげないボディタッチ

『ボディタッチができる女性は強い!最初は気になってなかった相手でも、意識し始めちゃいますって!』(25歳/アパレル)

モテる女子たちは、やりすぎじゃない軽いボディタッチをよくしています。
単純な男たちは、ちょっとのボディタッチでも、「自分のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまうんです!

異性の身体に触れるとドキッとしますよね。
ドキドキの相乗効果で相手から好意を持たれることって、とても多いのです。

ボディタッチにプラスで、視線を合わせ目でも会話をすることで、距離感はかなり縮まります。
会話をしていても、目を合わせない人って実は結構居ます。
目と目を合わせることで相手の表情を読み取れるので、ボディタッチする時には視線にも気をつけられると尚良いですね!


初対面で使えるモテテクを4つ紹介しました!
どれも難しいものではなく、簡単に取り入れることができるものばかりです。
これから新しい出会いを見つけるあなたはぜひ、この4つのモテテクを上手く取り入れてモテ女子になっちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)