「ものすごく美人ではないのに、なぜかモテている」という女友達はいませんか?
美人でなくても、気になる彼に「付き合いたい」と思わせることは可能です。
男性が付き合いたくなる女子の特徴を、チェックしてみましょう。

(1)気遣いができる

『こっちが言わなくてもなんとなく察して接してくれる女性ってなかなかいなんですよね』(31歳/公務員)

さりげない気遣いができる女性は、好感度大!!
彼が仕事で疲れていたらそっとしておいてあげたり、デートもお家デートを提案したり。
そんな気遣いができる女性は、彼だけでなくほかの男性も放っておきません。

彼が疲れているのに、お出かけしたいと自分の欲求を優先させたり、すねたりするのはNG。
最初は「かわいいな」と思っていても、彼もだんだん一緒にいることに疲れてきますよ。

(2)よく笑う

『一緒にいて、些細なことにも楽しそうに笑ってくれる姿を見ているだけでこっちまで幸せになります』(26歳/広報)

笑顔のかわいい女子には、男性は惹きつけられるもの。
見ているだけで、ほっこり癒されますよね。
彼と一緒にいるときは、常に口角を上げるよう意識しましょう。

そして、楽しかったりおもしろかったりしたときは、思いっきり笑ってくださいね。
あなたの笑顔を見られるだけで、彼はうれしくなるものなんです。

(3)割り勘でもOK

『割り勘にしよって言われるとこっちのことも考えてくれるんだなって思えますね。こっちがお金のことを気にせずに会いやすいっていうのもありますね』(24歳/アパレル)

お金のない彼なら、女子が割り勘にしてくれると、とても助かります。
ただ相手の女性のことを本気で好きなら、男性も金銭的に無理してでもおごろうとするでしょう。

でも、最初は彼が本気ではないケースもあります。
本気でない女性には、全額おごってまで会おうとは思いませんよね。

「今は彼が本気でなくても、絶対に振り向かせたい!」と思うほど彼のことが好きなら、最初は割り勘や、あなたのおごりでデートすることを提案します。

彼も出費が痛くないなら、あなたに会うことに対しての敷居も低くなるでしょう。
そのうちあなたの良さに気付いて、「付き合いたい」と本気で思うことも。
彼があなたに本気になったら、そのときには彼におごってもらいましょう。

(4)ノリがいい

『ワイワイ楽しめるような人なら、絶対また会いたいって思います!』(32歳/IT)

男性は仲間うちでワイワイするのが楽しいもの。
できればノリがよくて、一緒にいて楽しい女性なら、彼もずっと一緒にいたいと思うでしょう。

一緒にいて楽しい女子は、たとえ最初は彼の恋愛対象外であったとしても、友達として彼仲良くなれるのでお得。
あなたと一緒にいるうちに、彼のほうにも恋愛感情が芽生えることがありますよ。
ノリのいい女子は、恋愛のチャンスが広がるというメリットがあります。


男性が付き合いたくなる女子の特徴を、4つご紹介しました。
気になる彼を落としたいなら、中身で勝負することも大事です。
彼に「付き合おうよ」と言ってもらえるように、がんばりましょう。

(文/恋愛jp編集部)