やっぱり男性は癒し系女子が好き!
ふんわりやわらかいイメージの女性は可愛らしくて守ってあげたくなるもの。
今回は、「ほんのりやわらか女子」の特徴を紹介していきます。

(1)早口で話さない

『穏やかな子ですかね……。例えばゆっくり話すとかね!』(31歳/人材)

癒し系といえば、おだやかな口調は必須!
早口でしかも大声で話されると、威圧感を感じます。
ゆっくりおっとり話すことが、「ほんのりやわらか女子」の特徴。

相手が萎縮せずにリラックスして話せる、そんな穏やかさが必要です。
使う言葉もキツい言葉や相手を責めるような言葉は使わず、優しい言葉遣いをします。

早口だと自覚している場合は、少しだけスローダウンさせる、そして一呼吸入れることが大事。
相手との言葉のテンポを意識しながら話すことを心掛けてみて下さい。

(2)笑顔が多い

『これはもう王道ですよ!』(29歳/営業)

笑顔が素敵な人は、「ほんのりやわらか女子」!
大きな口を開けて大声で笑うのではなく、優しい気持ちになれる笑顔をすることが特徴。
見ているだけで幸せになれる笑顔で癒されます。

相手が笑顔で対応してくれると、嬉しい気持ちになり自然と笑顔になりますよね。
目が合った時にニッコリ笑いかけてくれる、話をする時に目を見ながら笑顔で話すことで、笑顔が素敵な女性だと認識されます。

まずは、楽しい嬉しいと思った時は笑顔になるよう心掛けることから始めましょう。
最初は意識して笑顔を作ることで、自然とできるようになりますよ。

(3)優しい色合いを好む

『黒や奇抜な色より、ふわふわした感じの色を着てほしい』(27歳/飲食)

原色でケバい色合いのものは好まず、優しい色合いの服などを好みます。
もちろんメイクやネイルも派手なものではなく、ふんわりと仕上げることが特徴。
パステル系や白色を好んで着ます。

しかし、好みの色や自分に合う色があるので、急にパステル系に変更するのは難しいですよね。
そんな時は、小物を優しい色にしたり、アイシャドウやネイルをナチュラルな色に変更すればOK。

全体的に優しい色合いにしなくても、一部分を変えるだけで、グッと優しい印象になりますよ。

(4)いい香りがする

『いつまでもクンクンしていたいわー』(30歳/自営業)

「ほんのりやわらか女子」に欠かせないのが、いい香りがすること!
優しい石鹸の香りや花の香りがすることが特徴です。

香水の香りではなく、近寄った時やすれ違った時にふんわりと香ることがベスト!
作った香りではなく、ナチュラルな香りを選んでみて下さい。

ふんわり香るようにするには、ボディークリームがおススメ。
香水ほど強く香らず、近づかないと分からないぐらいの優しい香りを演出できますよ。


「ほんのりやわらか女子」は一緒にいて癒させる存在♡
外見や印象を「ほんのりやわらか女子」に近づかせることはできますが、本質は相手のことを思っているからこそ癒される存在になります。
印象を近づけたら、是非内面から「ほんのりやわらか女子」になって下さいね。

(文/恋愛jp編集部)