こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
日中は暖かい日が多くなり、少しずつ肌の露出が増え始める時期になってきましたね。

多めの露出を好む人は精神的にも目立ちたい!
SNSなら「いいね!」がたくさん欲しいタイプの人が多いのですが、今回は総合的な露出願望について心理テストで暴いてみたいと思います。

小さな1本の木

イメージして下さい。公園に1本の小さな木があります。季節外れの雪の日、この小さな木にどれくらいの雪が積もっていますか?

(1)雪は降っているけど、木に積もるほどではない
(2)木の一部に少しだけ雪が積もっている
(3)小さな木全体に雪が積もっている
(4)小さな木なので雪に埋まってしまっている

あなたの露出願望は何%?

今回はあなたの目立ちたい願望と性的な露出願望がこの診断で暴かれます。

(1)を選んだあなた

目立ちたい!見せたい!見られたい願望は100%!

SNSでは常に「いいね!」の数が気になり、SNS映えする写真を撮るのに必死!
またファッションもボディラインを強調するようなものや透け感のあるものを好む傾向にあり、時には下着を着けずに外出するドキドキを楽しみたいと思うほど。
願望は自由ですがやり過ぎには注意しましょう。

(2)を選んだあなた

目立ちたい!見せたい!見られたい願望は70%!

あまり自分を隠すことなく開けっぴろげな性格はあなたの長所でもありますが、常に話の中心に自分がいないと気が済まないほどになってしまうと、周囲から「わがままだ」と嫌われてしまうことも。

人の気をひくために他人の暴露話をしてしまうこともあるのでは?
でも暴露話は意外と周囲から引かれてしまうのでやめた方がいいでしょう。
セックスもどちらかというと明るい所や人に目に触れるか触れないかのドキドキを求める傾向があるようですが、パートナーにドン引きされない程度にしておきましょう。

(3)を選んだあなた

露出願望40%のバランスのいいタイプ。

自分の自慢話をしたいとは思っても、きちんと相手や場所をわきまえて話すことが出来ます。
もちろんSNSでも注目を集めることだけにこだわらず、自分の発信したいことを上手く発信出来ているでしょう。
またファッションもTPOに合わせて露出度を調整してさりげない色気を持った女性だと思われているはず。

(4)を選んだあなた

露出願望ほぼ0の恥ずかしがり屋さん。

夏でも露出の少ない服装を好み、自分のことを周囲に話すのが苦手なタイプ。
あまり自分のことを話さずにいると周囲から誤解されて悪いイメージを持たれてしまうリスクもあるので、もう少し自己アピールをしてみるのもいいでしょう。

セックスはもちろん夜、暗いところじゃないと無理!本当に信頼できるパートナーと少し冒険するのも時にはいい刺激になって自分に自信が持てるかも。


いかがでしょうか? 
もしかしたら自分が思っていた以上に露出願望があったのでは? 

普段は露出の少ない服装でも一人暮らしでお風呂上がりは全裸で過ごしてみたいと思っていたら、それは隠された露出願望のあらわれかもしれませんよ。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)