歩き方で男をキュンとさせられる女性もいます。
でもどんな歩き方をすればいいの?と思いますよね。
では男をキュンとさせる歩き方について見ていきましょう!

(1)背筋を伸ばす

『背筋がピンッて伸びてる女性を見ると、自信とか感じられて、すごく魅力的に見えますよね』(26歳/営業)

背筋を曲げて歩いている女性を見ると、男は少し心配になります。
少し暗い雰囲気を与えてしまうので、「何かあったのかな?」と。
でもできれば近寄りたくないと思うのも男のホンネ。

背筋を伸ばして歩いている女性を見ると、真面目な雰囲気なので男はキュンとするのです。
一緒に隣で歩いてみたいなと思うでしょう。

不自然なほど背筋を伸ばす必要はないですが、心もち背筋を伸ばして歩くと気持ちも明るくなるのでおススメ!

(2)ゆっくりと歩く

『ゆっくり動くのって女性らしくて色気感じませんか?』(32歳/金融)

いつも忙しそうに歩いている女性よりも、少しゆっくりと歩く女性の方が、隙を感じるもの。
自分のペースを大切にしていると思われるので、女性としての魅力を感じさせられるのです。

あまりゆっくりすぎるのは良くないですが、ゆっくりと歩くようにすれば、穏やかで優しい性格のように思われるので魅力を与えられるはず。

(3)顔を上げて歩く

『顔をしっかり上げて歩くだけですごくポジティブな感じしますよね』(28歳/IT)

うつむいて歩く女性もいますが、あまり良い印象を与えません。
でも顔を上げて歩くようにしている女性は、男性から見て素敵だなと思うもの。
キュンとさせるには、顔を上げて歩くことが大切ですね。

自分に自信がないと、つい、うつむいて歩いてしまいます。
でも自信がないと思う時ほど、顔を上げてみましょう。
世界はもっと広い!と思うことができるかもしれません。

うつむいて歩くと、世界が狭くなってしまうので気持ちも暗くなりがち
表情を明るくするためにも、顔を上げて歩いてみましょう!

(4)時には咲いている花を見る

『小さいものにも気づけるのは心に余裕がある証拠ですからね』(25歳/公務員)

歩いている女性が、ふと足をとめて咲いている花をそっと見ている姿は男性にとってかなりキュンとするはず!
花を愛でる余裕や時間さえないような女性よりも、花を穏やかな表情で見ることのできる女性なら、男性は仲良くなりたい!と思うのです。

心の余裕のない人にはできないことですよね。
習慣にはならなくても、時には意識してみると自分自身の気持ちも穏やかになれるでしょう。


女子の歩き方を何気なく見ている男は多いのです。
「○○ちゃんの歩き方が好きだな」と思われるケースもあるので、歩いている時も女性らしさを意識してみましょう。

魅力的な女性は、歩いてるだけでもキラキラしたオーラが出ています。
そんな女性を目指してみるのもいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)