ちょっと頼みたいと思いながらも、言い出せない男性もいます。
でも、女性の方からちょっとした気遣いをしてあげると、男性はかなり嬉しいもの。
どのような気遣いが喜ばれるのかについて、見ていきましょう!

(1)一緒に片づけをしてくれる

『僕の汚い部屋を、優しく一緒に片付けてくれる彼女は、自慢の彼女です♡』(28歳/コンサル)

散らかってしまうような時に、片付けるのが大変……と焦る男性。
もし時間に追われているような時なら、かなり焦りますよね。

ここで女性が「一緒に片付けるね」と穏やかに言って片付けてあげると、男性はかなりキュンとします。
頼めるものなら頼みたいけれど、言い出せないタイプの男性が多いと理解をして相手の様子を見ながら行動をすると、仲良くなれる可能性はアップ!

(2)仕事が忙しいのを理解してくれる

『「なんで会ってくれないの?」的なことを言われると、更に仕事に逃げちゃいますね』(32歳/営業)

男性にとって仕事はかなり大切なもの。
でもデートを彼女としたり連絡が疎かになったりしたら、彼女に嫌われそうで不安な思いもあるのです。

「最近ちょっと仕事が忙しくて」と伝えた時に「えーまた会えないの?」と言われると男性は辛いもの。
でも仕事が忙しいことを理解してくれる女性もいますよね。
女性から「無理しないでね」「いつも心の近くにいるから」のように伝えると、男性は癒されて幸せな気持ちになるもの。

仕事の合間にでも連絡をしよう!と思い、仕事のモチベーションもアップする場合が多いのです。

(3)汗をかいていたらハンカチを差し出してくれる

『欲しいものを欲しいときに持ってきてくれるだけで、女神のように感じちゃいます』(30歳/アパレル)

暑い時に汗をかいてしまったけれど、ハンカチを忘れてしまう時も。
こんな時に女性がそっとハンカチを差し出してくれると「なんて素敵な女性だろう!」と思い男性は感激します。

もし「使うのが悪いから」と思って断ったとしても、心の中はかなり満たされているはず。
「気にしないで使って」と笑顔で女性が言ってくれたら、さらに嬉しいですよね。

(4)食べ物を取り分けてくれる

『みんなを想った行動ができるってだけで素敵だなって思い始めちゃうなんて……自分って簡単ですね』(24歳/公務員)

デートで食事に行った時に、サラダなどをサッと取り分けてくれる女性。
ドラマの中だけの世界かと思っていた……。
これを見て、ドキドキする男性は多いでしょう。

ありがとうと言いながらも、女性らしさを感じずにはいられないはず。
でもあまり何でも取り分けてしまうと、ちょっとやりすぎになってしまうため、適度な行動をするようにしたいですね。


ちょっとした気遣いができる女性は、男性から見てとても魅力的。
こういう女性となら、これからもずっと一緒にいたいなと思われることが多いので、気になる男性には、軽くアピールするようにしてみましょう!

(文/恋愛jp編集部)