「この子嫌な感じ」と言われるよりも「いい子だな~」と思われた方がいいに決っていますよね。
しかし、男性がいい子だなと思うセリフとはどんなものなのか、案外知らない方も多いはずです。

男性にいい子だね、と思ってもらえば、気になる彼との距離をグッと縮めることができるますよ!
ここでは、彼が惚れ直す「いい子だと思うセリフ」を4つ紹介していきたいと思います。

(1)いつも頑張ってること知ってるよ!

『君だけが味方さ……(涙)』(32歳/中間管理職)

一生懸命仕事や夢に向かって努力している男性であれば、失敗して悔しい思いをする時もやってきます。
頑張れば頑張るほど、失敗は自信喪失に陥りやすくなり、自身の殻の中に閉じこもりやすくなります。

そんな時、「○○君、いつも頑張ってるとこ、私知っているよ」と声をかけてくれる女性には、純粋に「いい子だな……」と思います。
余計なアドバイスをくれたり、頑張りが足りないなど諭してくる女性は、逆に敬遠されるので注意しましょう。

(2)ここは私のおごりでいいよ!

『たまに奢ってくれる感じ……優しさがエグイって♡』(28歳/教師)

男性が女性におごるもの……男女の関係性において定石となっていますが、男性の多くは、「おごってもらって当たり前」という女性の態度には辟易しています。
一方、カフェなどに入った時「ここは私がおごるね」と、言える女性に「めちゃめちゃいい子じゃん」と思います。
お金の部分をちゃんと理解できている、そんな女性に心惹かれるのです。

(3)アナタのことを考えずに遅れてごめん!

『ガチで謝ってくれてる感にキュン』(29歳/企画)

デートに遅れて謝らない女性は論外ですが、大抵の人は「遅れてゴメンね!アレコレやることが……」とい言い訳をします。
これでいいのですが、いい子だと思われる女性は「待たされているアナタのことも考えずに、遅れてゴメン!」と、こちらを気遣います。

「遅れてしまって本当に申し訳ない」と、その気持ちを聞けるだけで、「本当に気遣いができる、いい子だな……」と思ってもらえるのです。

(4)デートが楽しみ過ぎて寝不足!

『こんな楽しみにしてくれていることが、嬉しくて嬉しくて♡』(23歳/大学院)

デートが楽しみだから、服に気合いを入れてきた、というのも男性は喜びますが、やはり「今日のことを考えたら、テンション上がり過ぎて寝不足です……」と、言われると「めっちゃ考えててくれたんだ、いい子だわ~」と思ってもらえます。
「寝る時まで俺のことを考えてくれたなんて……」「あれ、でもどんな妄想をしてたのかな?」と、ちょっぴり意地悪な質問をしたくもなってしまうのです。


ここでは、彼が惚れ直す「いい子だと思うセリフ」を4つ紹介しました。
まとめると、男性側のことをしっかりと気遣えている、そういったセリフが彼の心を癒すわけです。
自分勝手な言動ではなく、モテる女性はこういった言葉を上手に使えているのですね。覚えておきましょう!

(文/恋愛jp編集部)