デートの待ち合わせ場所に早めについたとき、何をしていますか?
デートを成功させるためには、彼を待っているときのしぐさにも、気を抜かないようにしましょう。
男性がキュンとする女子の待ちしぐさを、4つご紹介します。

(1)必死に髪を直している

『恥ずかしがって必死に直してる仕草がいいんですよね。「見ないで」とか言われると可愛いーってなります♡』(29歳/サービス)

朝、髪をセットしても、デートの時間までに乱れることがありますよね。
風が強い日は、待ち合わせ場所に行くまでに、風で髪がぐちゃぐちゃになることも……。
彼が来るまでに手鏡や、携帯のミラーアプリで、必死に前髪を直すことはありませんか?

必死に髪を直しているあなたを見たら、彼もあなたの乙女心にキュンとしますよ。
「髪を直している=彼にかわいい姿を見せたい」ということですよね。
自分とのデートのために髪を直してくれているなんて、彼からするとうれしいものです。

(2)微笑みを浮かべている

『絶対怒ってるって顔で待たれるとその後のデートでも、気を遣ってしまって楽しめないです。遅刻した方が悪いんですけど、広い心で受け止めてほしいです』(33歳/IT)

彼を待つときに、イライラとした表情を浮かべてはいませんか?
彼が少し遅れたとしても、微笑みを絶やさずに待つようにしましょう。

待っているあなたの顔が不機嫌MAXだったら、待ち合わせ場所に来た彼も怯えますよね。
怒られそうで、声をかけるのをためらってしまうかも……。

少し遅れても微笑みを浮かべて待っていてくれたら、彼もほっとするでしょう。
あなたに感謝して、「優しい子だな」と思いますよ!

(3)必死に自分を探している

『不安そうな顔できょろきょろしてる姿すごく好きなんで、いっつも、その姿を眺めちゃいます』(29歳/公務員)

人が多い場所の待ち合わせは、彼を見つけるのも一苦労です。
人ごみの中では見つけにくいし、やっと彼に似た人を発見したと思ったら、別人だったなんてことも。

ただ彼からすると、彼女が必死に自分を探してくれているなんて、うれしいですよね。
待ち合わせ場所でウロウロして、ほかの人の顔をのぞきこんでいる姿に、彼もキュンキュンするでしょう。

なんだか、迷子になったワンコのように思えて、愛しさが湧き上がってきますよ。
すぐにあなたのそばに行って、ナデナデしてあげたくなるでしょう。

(4)かけ寄ってくる

『自分を見つけてくれて、目があって、急に笑顔になってかけよってくる。この一連の流れを永遠と繰り返してたいですね』(24歳/アパレル)

待ち合わせで彼を発見したら、一気にテンションがアップしますよね。
彼を見つけただけで、幸せな気持ちになれます。

そんなときは、とびっきりの笑顔で彼にかけ寄って、喜びを表現してあげてくださいね。
女子は素直なのが一番です。

彼もあなたがうれしそうにかけ寄ってきてくれたら、会えて喜んでくれていると思い、うれしくなりますよ。
「自分とのデートを楽しみにしてくれてたんだな」とほっこりするでしょう。


男性がかわいいと思う女子の待ちしぐさを、4つご紹介しました。
かわいらしい待ちしぐさで、デートの最初から彼をキュンキュンさせましょう。
2人の仲が進展すること間違いなしですよ。

(文/恋愛jp編集部)