今回は男性がドキッとするムラかわ仕草を、4つご紹介します!
女子から見るとあざとくても、男性からするとムラかわなんです。
気になる彼がいる人は、上目遣いをしたり、手をつないだりして好意をどんどんアピールしましょう。

上目遣い

『頂きましたぁぁぁぁぁあ♡』(33歳/不動産)

女子の上目遣いは、少しあざとさがありますがかわいいと思う男性は多いもの。
気になる彼には、あえて上目遣いを試してみましょう。

パチパチとゆっくりまばたきしながら、彼をじっと見つめてあげてくださいね。
彼も、あなたの目力にキュンとしますよ。

背が高くて上目遣いができない女子は、座っているときや、ヒールの低い靴を履いているときにするのがおすすめ。
「ぶりっ子だと思われるかも」なんて心配はいりません。
あなたの目力で、彼をキュンキュンさせましょう。

彼の肩でうとうと

『キスしたくなりますわー。最高!!!』(26歳/読モ)

彼の隣に並んで座っているときに、眠くなったことはありませんか?
電車の中や、部屋でテレビを見ているときに、うとうとしたくなることもありますよね。
そんなときは、彼の肩に頭をもたせかけましょう。

自分の肩で眠られると、彼もドキッとしますよ。
あなたに信頼されていると感じて、うれしくなるでしょう。
くれぐれも、いびきをかかないよう気をつけてくださいね!

手をつなぐ

『少女漫画みたいですが、この感じ結構好き』(25歳/塾講師)

彼との初デートで、自分から手をつないでみるものアリ。
一緒に歩いているときに、ふいに女子から手をつないでこられたら、彼もうれしいですよね。

付き合う前は、デートでもお互いなんとなく遠慮がちになります。
女子に嫌がられるのが嫌で、自分から手をつなぐのをためらう男性もいますよね。

シャイな男性には、あなたのほうから手をつないであげましょう。
彼に好意を持っているなら、あなたのほうからも好意をアピールすることが大切です。
手をつないであげることで、彼も次のデートに誘う勇気が出ますよ。

膝に乗る

『犬なのか?なんなのか?愛おしさが溢れでるわ♡』(29歳/金融)

彼の膝に、横座りで座るのもおすすめ。
まだ彼と付き合っていなくても、彼があなたに気がありそうなら座るのもアリ。
2人でデートしているときに、ぜひ乗ってみてくださいね。

膝乗りは、ヤリ目男を見極めるためにも使えます。
あなたが彼の膝に乗って、彼がその気になり、ホテルに誘ってきたらアウト。

いくらヤれそうでも、初デート当日にホテルに誘う男はろくでもありません。
ヤリ目男はヤれるチャンスを逃さないので、「この女とヤれるかも?」と思わせて、様子を見るといいですよ。
彼がホテルに誘ってきたら、さっと身を引いて今後関わらないようにしましょう。


男性がドキッとするムラかわ仕草を、4つご紹介しました。
「あざとすぎる」なんて思わないで、どんどん取り入れてみてくださいね。
少しあざといくらいの仕草が、案外ちょうどいいのです!

(文/恋愛jp編集部)