男性が女性を好きになるタイミング、というのは人それぞれだと思いますが、とある共通点があります。
それが、「この子、本当に魅力的だな……」と思えた、という部分です。

女性であれば誰でもいいという人もいますが、それは嘘で、無意識的に必ず魅力的な女性に惹かれています。
ここでは、男性に素敵な女性、と思われるために、魅力的すぎる女性の特徴を4つ紹介していきましょう。

(1)自分のキャラクターを理解している

『魅力的な人って、自分をしっかりわかってますよね。自分をわかってるからアピールもしっかりできてるし、アピールされるから男も気になるみたいな』(27歳/商社)

キャラクターというと難しいかもしれませんが、要するに自分自身の「強み」を知っている、という女性は魅力的です。
顔型、声、ボディラインなど、人から見て「そうであればいいのに」という魅力を知っており、ちゃんと見せることができる女性です。

要するに、自分に自身があるので美しく見えるわけです。
芸能人が持っていたから、着ていたから……というファッションセンスの女性がイマイチ魅力的に見えないのは、コレが要因です。

(2)肌や髪の毛がキレイ

『手入れがしっかりできてる人は、女性らしくていいなって思います。僕にとっては、髪の毛がサラサラな人に特に魅力を感じますね。男性ではなかなかそういう人いないので』(29歳/人事)

男性が女性を魅力的だ、と思うポイントは、「こうであったほしい」という女性像にマッチングしていた時です。
例えば、髪の毛や肌などは男性もこだわるでしょうが、女性のキレイさとは別次元の話です。

髪の毛がキレイ、かつ肌も美しいということで「女性だ」という意識が強くなり、ドキドキしてしまうのです。
オジさんぽいオバちゃんが、どんなに高級な服装と喋り方をしても、男性が女性として興奮しないのは、こういった部分にもあります。

(3)流行に流されない

『流行に流されて洋服の雰囲気とかコロコロ変わる子には良い印象はないですね。ミーハーだなって。それより一つ変わらないものを持っている子の方が魅力的です』(30歳/サービス)

魅力的な女性というのは、必ず自分自身で大切にしている「軸」を持っています。
SNSが流行っているからハマッてみたり、流行の場所、音楽、ファッションに身を流され続けている女性は男性から見て、信用なりません。実は、自分が無いと思われるだけではなく、「浮気症」かも?と、思われやすいので注意です。

(4)男性を立てることができる

『自慢話を聞いて褒めてくれたり、男の趣味とかにも興味を持ってくれたりとか、男性のことも理解してくれようとする女性はやっぱり魅力的ですし、こっちも話したくなりますよね』(29歳/マーケティング)

男性の扱いがとても上手。
そういった女性は、魅力的に見えます。
上から目線であったり、わがままを言ったり、自分が良ければ全てよしという態度の女性には心は動きません。

男性の話をしっかりと聞け、精神的に穏やかになれるような、優しい女性らしいオーラのある女性はやはり魅力的!
可愛くて、ナイスバディ。
こんな女性が魅力的というわけではないのですね。


ここでは、魅力的すぎる女性の特徴を4つ紹介してきました。
見た目ももちろん大切ですが、雑誌のモノマネをしたり、女優メイクに熱心になって手に入れたキレイは男性の心には届きません。

その人らしさがにじみ出てくるような、そういった雰囲気を持っている女性が魅力的にうつるのです。
ぜひ、参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)