初めてのデートには、何を着ていくか迷いますよね。
初デートの必勝コーデを、4つご紹介します。
気になる彼とのデートのときは、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)小花柄のワンピース

『やっぱりデートにはワンピースを着てきてほしいですね。女性らしい柄ならなおいい!』(25歳/広告)

小花柄のワンピースは、春デートにぜひ着ていきたいアイテム。
着るだけでも、ウキウキした気分になれますよね。

大人かわいい小花柄で、ガーリー度も数段アップ!
なりたいイメージに合わせて、いろんな着こなしができるのも魅力ですね。
フェミニンに着こなしたいならカーディガン、カジュアルダウンしたいならデニムジャケットをプラスしても◎

もちろん1枚でもサマになります。
春先はまだ朝晩の気温が低く、肌寒いこともありますよね。
ワンピースに羽織りものやジャケットをプラスすれば、寒暖調節もでき、春デートにもピッタリですよ。

(2)白ブラウス×無地のカラースカート

『白ブラウスにスカートでダサくなることって絶対ないので、自信をもってきてほしい!ブラウスは透けてる素材の方が女性の魅力も倍増です』(28歳/SE)

さわやかな白ブラウスは、きちんと感があって、オンにもオフにも大活躍します。
マスタードやブルー、グリーンなど、はっきりカラーのスカートに合わせると、清楚なお嬢さん風に大変身。

またカラースカートは、白ブラウスを引き立ててくれる最強アイテム。
白×カラーのツートーンで、オシャレ見えも最強です。

白ブラウスは、レース素材やシースルー素材のもの選んでも、今風でかわいいですね。
胸から上だけシースルーや、袖だけシースルーのブラウスも流行りです。
適度にトレンドを取り入れることで、シンプルなコーデも、ぐっとこなれて見えますよ。

(3)水玉スカート

『水玉って女性によく似あう模様だとおもいますね。ちょっとレトロな感じがまたいい!』(27歳/人事)

ふんわりした水玉スカートは、彼ウケNO.1。
水玉は女性らしい優しさと、かわいらしさがMIXされたデザインですよね。
水玉スカートは、ネイビーや赤の濃い色トップスとの相性も抜群!

水玉柄をキュートに着こなすには、スカートの素材感が大切。
やわらかくて薄い、歩くと足にまとわりつくようなスカートがおすすめ。
歩く度に水玉スマートがゆらゆらと揺れて、大人かわいさ満点です。

この春は、白地に黒の水玉がイチオシ。
水玉スカートを、涼しげ&セクシーに着こなしてくださいね。

(4)ギンガムチェックのタイトスカート

『ギンガムチェックっていいですよね。可愛らしさ満点です!大人っぽい服装で取り入れてる女性を見るとお洒落だなーって思います』(32歳/営業)

この春のトレンドは、ギンガムチェックスカート。
ギンガムチェックは、白や薄いグレージュの淡色トップスと合わせると、さっぱり感がアップして清楚見えしますよ。

クリームイエローやピンクなど、キレイ色カーディガンをプラスするのもおすすめ。
雰囲気がやわらかくなって、優しそうに見えますよ。
ロマンチックなデートにもピッタリです。


初デートの必勝コーデを、4つご紹介しました。
小花柄のワンピースや水玉スカートなど、春ならではのアイテムを取り入れてオシャレしてくださいね。
気になる彼を、もっとあなたの虜にしましょう。

(文/恋愛jp編集部)