可愛く個性を出せるショートヘア。
ショートヘアが好きな男性は、意外と多く、ショートヘアだから気になって恋に落ちる人も。

今回は、そんな男にモテる「愛されショートヘア」をご紹介します。

(1)可愛いパーマショートヘア

『ショートの中でもアクセントがついていて可愛い。時間をかけて丁寧にキレイにしてるなと感じるので高評価ですわ』(27歳/メディア)

パーマヘアは緩くかけるか強くかけるか、カラーはどうするかでその時自分がしたいイメージを出すことができます。
緩―くかけて自然なブラウンでナチュラルさを演出したり、きつめのパーマに濃いめのカラーでモードっぽくしてみたり。

パーマショートヘアは人と変わった髪型にして目立ちたいという人にうってつけです。
顔の輪郭や頭の形もパーマによってカバーできるので、女子の味方でもあるモテヘアなんです。

(2)清楚なストレートショートヘア

『やっぱり普通が一番だよなぁ……。黒髪でおねがしまぁぁぁす!!!』(30歳/銀行)

きちんとした清楚イメージを与えたければこのストレートショートヘアがおすすめ。
整った髪型はスーツにももちろん似合いますし、清楚系ファッションにピッタリ。

イメージチェンジにも効果的な髪型です。
清楚系なモテ方がしたいなら、一度ストレートショートヘアで勝負してみてはどうでしょうか。

(3)個性派カラーのショートヘア

『イイっすね。新宿とか歩いていたら即ナンパっすわ』(23歳/ナンパ師)

ショートヘアは遊びの幅が大きいのもポイントの一つ。
一部にカラーを入れるアクセサリーカラーや、陰影を持たせるために数か所トーンを下げたり上げてみたり、すべてを個性的なカラーで染めたりと遊べます。

カラーやアレンジでもとにかく目立てる髪型にできるので、おしゃれ男子のくいつきは良いでしょう。
自分に似合う個性派ショートで、おしゃれモテしてみてください。

(4)大人な黒髪ショートヘア

『やっぱり日本人は黒髪。キレイだし、そこから見える大人っぽいうなじはムラムラ……の対象』(32歳/不動産)

落ち着いたイメージを出したければ、断然黒髪ショートヘアがおすすめ。
大人なイメージを与えることができます。
アラサーになるとカラーのトーンを若いころよりおとしたり、イメチェンを考えたりしますよね。

そんな時、大人な印象を与えるこの黒髪ショートがピッタリなんです。
染め忘れでプリンヘアを気にしないでいいのもうれしいポイント。
きちんと大人っぽく見せてモテたいなら、黒髪ショートヘアで勝負してみてはどうでしょうか。


ショートヘアはロングヘアに比べて手がかからないと思いがちですが、寝ぐせが出やすかったり、タイリングをちゃんとしないとダサいなど、意外と手はかかります。
また、すぐ切りに行きたくなるので、ロングの時よりも美容室に行く回数が増えることも。

その分オシャレになることができる髪型なので、モテたいと思ったらぜひショートヘアにチャレンジしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)