モテたい……けど、私は顔も可愛くないし、女っぽいことは苦手だし……、というあなたに、朗報です!
どんな女性がしても男性をときめかせてとりこにしてしまう、「モテ仕草」が存在することがわかりました。
どれも簡単な仕草で、今すぐ実践できるものばかりです。

今回は、男性がどんな仕草にときめいて女性を好きになってしまうのか、そのホンネを探っていきましょう!

(1)髪を耳にかける

『髪を耳にかけるときに見える、ちょっとしたうなじに大興奮。ハスハスしたい……♡』(27歳/人材紹介)

古来より、男性はチラリズムに弱い生き物です。
見えそうで見えない、とか、見えなかったモノがちらっと見えた!とか、そういったシチュエーションに弱く、ドキドキしてしまいます。

勉強中や仕事中の、うつむいた真剣な表情、指がゆっくりと髪を耳にかける……。
普段隠れている耳が、何気なくチラ見えすることにときめく男性続出!
集中した女性の表情との対比で、「いけないものを見ちゃった感」があるのもいいんだとか。

耳と反対側の手でやると、色っぽさが増してなおグッドです!

(2)リップを塗る

『色っぽくなる瞬間があって、最高ですよね。唇がきれいに赤く染まっていくのを見ていると無性にキスをしたくなる。ムラムラする』(29歳/建築)

唇は夜のアピールの象徴だと言われていますよね。
うるうるの唇は、モテの基本です!

もちろん、男性はそんな女性の唇に注目しています。
リップケアをする姿は女性らしく、思わず好きになっちゃうモテ仕草。
しかもその後の唇の潤いを見たら、キスの妄想が止まりません!

ジャータイプの、指で直接塗るタイプのリップだと、よりセクシーに見えます。

(3)何かを両手で持つ

『何かものを手渡されるとき、両手がいいですよね。女性には丁寧でいてほしいし、清楚であってほしい。ガサツな女性に魅力は感じないですね』(30歳/商社)

書類を男性に渡す時、めんどくさそうに片手でぐいっと渡していませんか?
飲み物を飲む時、カップを片手で適当に掴んで飲んでいませんか?
当てはまる方は、今すぐやめてください。

片手はとにかくがさつに見えがちです。
何をするにも両手で持つことで、丁寧で清楚な印象を男性に与えられます。

(4)笑顔!

『どんな女性でもやっぱり笑顔が一番です。ムスッとした女性に対して大して魅力を感じない。いつも明るい女性が最高ですよね』(31歳/不動産)

やっぱり何よりも重要なのは、明るい笑顔です。
女性の笑顔には華があり、笑うだけでその場の雰囲気すら変えてしまいます。

自分の発言で笑ってもらえるだけで、一緒にいる女性が楽しそうに笑っているだけで、男性はその女性のことをもう好きになってしまいます。

自分の笑顔、歯や目元などに自信がなくて思い切り笑えないという方、もったいないですよ!
笑うだけでいいんです、モテたかったら笑いましょう。


いかがだったでしょうか。

男性は、自分にはない女性らしさを見てときめき、好きになります。
ちょっとしたことですがこれらを実践することで、グッと「モテ」に近づきますよ!

(文/恋愛jp編集部)