春夏でも日によっては肌寒く感じたり、冷房がガンガンかかっている施設内では体が冷えてアウターがほしくなってしまうもの。
夏に上着を羽織るなんて、せっかくのコーデも台無しと思ってしまう人も多くいますが、お洒落な女性は冷え対策などもちゃんと考えているものなんです。

そこで今回はGUやユニクロで今注目されている春夏アウターをまとめてみました!

(1)シアーVネックカーディガン(長袖)

『クーラーなどの寒さを防ぐのに丁度いいんですよね』(29歳/受付)

淡目のカラーバリエーションでさわやかなGUのシアーVネックカーディガン。
仕事中の冷房対策にはもちろん、肌寒さを感じた時にさっと羽織れるのが嬉しい一枚です。

薄手の素材感なので、着ぶくれする心配もなく透け感が夏らしい印象になっていますよ!
色違いで揃えて上手に冷房冷えを乗り切ってみて下さいね。

(2)ウエストギャザーブルゾンLR

『ウエストがキュッとなっているので、引き締め効果……♡』(25歳/飲食)

ノーカラーデザインの夏用ブルゾンは、お洒落好きには外せない一枚。
ウエスト周りがキュッと絞られたシャーリングデザインになっているのがとてもお洒落。
デザイン性はもちろん、機能性も抜群で着心地の良い素材感が夏のおでかけでも着ていたいと好評が多いアイテム!

お色はナチュラル、ブラック、ネイビーの3タイプで肌寒い日に羽織ったり、ノースリーブのアウターとしても是非活用したい一点ですよ。

(3)UVカットドルマンスリーブロングカーディガン(長袖)

『ダボっとした感じのドルマンデザインなので、体型カバーにもいい』(29歳/派遣)

今期人気のロング丈カーディガンで普段のコーデに取り入れやすいユニクロのドルマンスリーブロングカーディガン。
商品名のとおり、UVカットで日焼け対策にも嬉しい羽織ものですよ。

おしり周りが気になる人もロングだけでしっかりカバーしてくれるので、疎遠しがちだった細身のスキニーも、気にせず履きこなしてみてはいかがでしょうか!

(4)リネンブレンドレーシーカーディガン(長袖)

『今年のトレンドは透け感ですよね!』(31歳/営業)

昨年に引き続き今期も注目度の高いレースアイテム。
リネン混ざりの素材でさらっとした着心地が特徴的
カラーバリエーションはブラックとオフホワイトの2色でノースリーブは着たいけど直接肌を露出することに抵抗がある人はチェックしておきたいカーディガンです。
あえて肌を透かした着こなしをするとお洒落に今どきなコーデにしあげることができますよ。


肌寒い時だけでなく、日焼けや透かしコーデなど、羽織ものを上手に活用することでお洒落度がぐっとアップすることも。
自分のライフスタイルに合わせた取り入れ方でこなれ感をプラスして、職場やいつものお出かけ時もさりげなくアピールしてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)