好きな人からは「一緒にいたい」と思われたいもの。
自分だけがそう思っても片思いが続くと切ないですよね……。

でも好きな人から「一緒にいたい」と思われるのは案外簡単なんです!
今回は、好きな人に「一緒にいたい」と思われる方法ついて見ていきましょう。

(1)包容力がある

『一緒にいて落ち着くんですよね。これが包容力なのかなぁと思っています』(28歳/金融)

好きな人が一緒にいて安心する……と思うには、包容力のあるところを見せるのが大切!
好きな人が疲れた時や癒してほしい時に、その願いを叶えてくれるのは包容力のある女性です。

包容力といっても何をすればいいの?と思うかもしれません。
例えばLINEで「いつも見守っているよ」のように書くだけでも包容力を感じさせられるのです。
難しいことはしなくてもいいので、相手を包み込む優しさを見せるようにするのが効果的!

(2)相手の価値観を大事にする

『価値観が大切!っていうけど本当ですね。価値観を大事にしてくれる女性はやっぱり魅力がある』(32歳/広告)

価値観に対して、「全然違う……」と思う相手もいれば、「価値観が合う!」と嬉しくなる相手もいますよね。
男性も、自分の価値観を大事にしてくれる女性に対しては嬉しい気持ちを持つのです。

そして、自分の価値観を押し付けてくる女性に対しては、不快な思いをするもの。
一緒にいたいと思うのは、やはり自分の価値観を大事にしてくれる女性だから。
こういう女性になら安心して、自分の考えや気持ちを伝えられると思うでしょう。

(3)疲れない存在

『疲れると思う相手だと可愛いとは思えないですね……』(25歳/IT)

一緒にいて疲れない存在に対して、男性はこれからも一緒にいたいと思うもの。
出来ればこういう女性を目指したいですね。
疲れない存在になるためには、相手のペースを大切にしてあげること。

自分のペースも大切ですが、好きな人のペースについて理解をするようにしてみましょう。
相手をよく見ていると、ペースが分かりやすいのです。
相手のペースが分かれば、合わせやすくなりますよね。

でもどうしてもここに対しては合わせられない…と思う時には、あまり無理はしないようにして適当に接する柔軟性も必要です。

(4)色気を感じる

『なんだかんだ言っても、やっぱり色気のある女とは会いたいです』(26歳/アパレル)

男性にとって一緒にいて色気を感じない女性は、やはり魅力のないもの。
あまり過度な色気を振りまく必要はないですが、少し色気を感じさせると男性は興味を持ちもっと知りたい!と思うのです。

色気はファッションやメイクでも感じさせられますが、髪をかきあげる仕草や脚を組んだりするのも、男性をドキッとさせられるもの!
少し意識するだけでも、十分色気は出せますよ。


一緒にいたいと思われるには、魅力的な女性であることが必要に!
男性によって「この女性は魅力的だな」と思うポイントは多少違うものです。
少し試したうえで相手の反応を見ながら行動をすると、ここがポイント!と分かることもあしますよ!

(文/恋愛jp編集部)