彼と良い雰囲気になっていよいよエッチなムードに突入……となる前に!
本当にエッチの準備はできていますか?いつでも準備万端!と思っていても、彼から見たら「準備不足」と思われているかもしれません。
そこで今回は男性目線でこれだけは必ずやっておいて!というエッチ前の準備を紹介します。

(1)むだ毛の処理

『チクチクジョリジョリするたびに勃起ポイントが下がります』(28歳/広告)

夏以外は露出が少ないからといって、むだ毛の処理を怠っている方はいませんか?
エッチの最中は電気を消しているから大丈夫と思っていても、いざ体を触ると剃り残しの毛でチクチク……。

これでは彼も幻滅してしまいます。
脇、足、腕はもちろん、男性が意外と見ているのは胸や乳首周りのむだ毛なのです。
普段隠れている部分だからこそ、そこにむだ毛があると男性はビックリしてしまうのだそう。

(2)口臭ケア

『口が臭いのは100年の性欲も萎える』(24歳/IT)

エッチの最中に気持ちが盛り上がってきて、いつもより深いディープキスをするカップルも多いと思います。
そんな時に気になるのが口臭。
キスだけではなく、首元や顔周りに口を近づけた時に口が臭ってしまっては、せっかくの良
い雰囲気も台無し
です。

食事の後は必ず歯磨きをする、もしくは口臭ケア用のタブレットを食べるなどをして口臭予防を心がけましょう。
そもそも、口臭の原因はドライマウスなので、唾液で口内を潤わせておくことを忘れずに。
可愛いけどキスしたくない……と彼に思われないように気をつけましょう。

(3)下着にも気を遣う

『スポブラはまじでありえない』(26歳/企画)

もしあなたが、「下着はすぐ脱ぐし、そんなに気合いいれなくてもいいや」と思っているのであればそれは大きな間違いです。
男性は下着を脱がすシチュエーションにも興奮するもの。
ブラやバンツがほつれていたり、上下バラバラの柄を着ていたりすると男性はがっかりしてしまうのです。

女性の下着姿はエッチ前のムードを盛り上げる重要なポイントとなります。
デートの時は彼好みの下着を身に着けておけば、彼に脱がされても安心ですね。

(4)爪を清潔にしておく

『僕のチンコはデリケートなんだよ!傷つけないでくれ』(31歳/金融)

エッチ前には爪を短くしておいて欲しい!と思うのは女性だけではありません。
女性も男性の性器を触りますし、体位によっては首元に手を回したりする場面も多いと思います。
その時に爪が長くて彼の体や性器を引っかいてしまわないように、普段から爪を綺麗に整えておきましょう。

ネイルも剥げてしまって爪が割れている……ということがないように。
割れているガタガタな爪で触られると意外と痛いものです。
爪やすりなどで、普段から清潔な爪の状態を保っておきましょう。


エッチな雰囲気になっても、「こんな裸彼に見せられない!」と土壇場になって焦らないように、普段からのケアが大切です。
彼に幻滅されないように普段から美意識高めで「脱いでも良い女」を目指しましょう。

(文/恋愛jp編集部)