男性を思わず引かせてしまうような発言をしてしまった経験はありませんか?
中には無意識にドン引きさせてしまうような無神経な女性もいたりします。
そこで今回は、男性をドン引きさせる彼女の発言はどういうものがあるのかを見ていきましょう。

これを知ればあなたが普段男性をドン引きさせていないか分かります。

(1)「あの人ウザい……」などの他人の悪口

『性格が悪い人かなと思ってしまいます』(28歳/営業)

平気で他人の悪口を言って男性をドン引きさせる女性は意外と多いです。
仲のいい女友達に話すくらいの感覚で言ってしまったり、普段から思ったことをすぐに口に出したりしてしまう人は要注意です。

どうしても悪口を言いたいときは愚痴を聞いてもらうくらいの感覚で、共感してもらえるような口調で言いましょう。
その姿勢があればきっと彼も聞いてくれるはずです。

(2)「元彼がさぁ……」などの過去の男の話

『元彼の話になると落ち込みます』(22歳/学生)

今付き合っている彼氏に対して元彼の話はNGです。
いつまでも過去の男性のことを思っている、未練があるなどの誤解を生む可能性があります。

たとえ面白い話だったとしても男性からしたら複雑な気持ちになりますよ。

(3)下品な下ネタ

『いくら仲良くてもさすがに引きます』(31歳/自営業)

どの程度の下ネタなのかによりますが、あまりに深掘りしたり、露骨すぎる話はオブラートに包みましょう。
たとえ交際期間が長くて仲が良かったとしても、この部分はデリケートなポイントなので、深く明かしすぎない方がいいですよ。

(4)「実は過去に色々あって……」などのマイナスな暴露

『その後の付き合いに影響しました』(25歳/フリーター)

過去に色々あった経験を打ち明けてしまう女性は少なくありませんが、いくら心を許した彼と言っても一旦立ち止まって冷静に考えてみましょう。
特に過去の男性との話や複雑な家庭環境などの話は男性を困らせてしまいがちです。


以上が男性をドン引きさせる彼女の発言の例でした。
これ以外にも色々ありますが、一度相手の立場になってみて考えると、言って良いことかどうかの判断も出来ると思います。
余計なことは言わずに交際を順調に楽しんでいって下さいね。

(文/恋愛jp編集部)