日本では比較的シャイな男が多いですが、たまに路上でのキスって目撃しますよね。
キスを見せつけたい女もたまにはいますが、男はどういう時に路上でキスをするのでしょうか。
意味はあるのでしょうか。

今回は、路上キスしたがる男性心理をまとめました。

(1)好きだという気持ちが抑えられなくて

『あー、かわいいな、好きだ!って勢いでしちゃったことがあります……笑』(26歳/コンサル)

男が路上でキスするときの理由の一つとして、好きだという気持ちが高まってキスしてしまうというのがあります。
男は女ほどキスに理由があるわけではありません。

「好きだ、キスしたい」で十分キスする理由になるんです。

(2)開放的な気持ちになった

『お酒が入るとたまに開放的な気持ちになって、したくなっちゃいます……』(27歳/SE)

普段真面目でも、お酒が入るとつい解放的になる人っていますよね。
路上でキスしてしまうのも、その解放感のせいかもしれません。

普段抑えている気持ちが前に出て、勢いでしてしまうことも多いので、女性に誤解を与えることも多そうです。

(3)部屋まで我慢できなくて

『ホテルまで待てなくて路上でキスしちゃったことがあります。』(25歳/営業)

彼女とこれからフェスティバルがあると思うと、男は気持ちが高ぶります。
もう少しで、思いきり抱き合えると思いながらも、その高ぶった気持ちを抑えきれずに、路上でキスしたくなってしまうようです。

男は興奮してるので、素晴らしい夜になりそうですね。

(4)別れ際に寂しくなって

『デートの別れ際に名残惜しくなって、キスしちゃいます。さらに離れたくなくなるんですけど笑』(26歳/アパレル)

別れ際は、男も女も少し寂しくなるもの。
一緒にいた時間が長かったり、楽しかったりするとその寂しさは倍増します。
だから別れ際の路上キスは割とよくあるようです。

でも、触れたり、キスしたりすると更に離れたくない気持ちが膨らんで、なかなかお別れできなくなりそうですね。


別れ際や、デートの最中に男から路上でキスされて、色々考えてしまう女子が多いようですが、男は勢いでキスすることが多いようです。
女子の考えるような深い意味はありません。
好きな気持ちや昂る気持ちがあるのは事実かもしれませんが、深読みして期待すると、相手が酔って忘れているなんてことも。

男の路上キスに意味を探すのはやめたほうがよさそうですよ。

(文/恋愛jp編集部)