デートお友達とちょっぴり特別な食事会の時など、クローゼットを開けてみると何だかあまりしっくりくる洋服がなかったり、いつもの洋服に飽きてしまうこともありますよね。
でも毎回洋服ばかりは買っていられないもの。

そんな人は是非、小物アイテムをチェックして使いまわしてみましょう。
今期持っておくと重宝する上級者小物アイテムをまとめてみました。

(1)べっ甲柄眼鏡

『ちょっと高級感のあるべっ甲柄を選ぶのが重要!かけているだけでお洒落な感じに見られますよ!』(26歳/公務員)

丸い細フレームなどが昨年は注目されていましたが、今期は少し厚めなフレームに流れが変わってきています。
中でもフレームがべっ甲柄の眼鏡はお洒落で注目されているアイテム。

花粉症やホコリ対策が必要な今の時期に取り入れたい小物アイテムでもあります。
少し大き目なレンズで丸みのあるデザインを選ぶのが今期流。
いつものシンプルなコーディネートに取り入れるだけでもこなれ感をプラスできるのが魅力的です。

(2)チェーン付き小さめバッグ

『差し色にバックを使うと、みんなからおしゃれって言われることが多くなりました!簡単だし、オススメです!』(32歳/マーケティング)

大き目なリュックなどもまだまだ人気継続中ですが、スマホやお財布だけなど必要必要なものを持ち歩きたい時や、華やかなバッグでコーディネートにアクセントをプラスしたい時は、チェーン付きの小さめバッグを選んでみましょう。
服装自体は控えめでもバッグでさりげないおしゃれ感を出すことができるので、周りの人にもセンス良い人という印象を与えることが出来ますよ。

(3)肩かけ

『夏だと可愛いカゴバック的なショルダーがオススメです!季節感に合わせた素材のものを選ぶのもおしゃれですよね。肩からかけるだけで少し大人な雰囲気になれます』(29歳/営業)

ショルダーバッグでも、肩からしか、かけることが出来ないデザインのものが主流なこの頃。
しかしこのスタイルを押さえているだけで、自分が知らないうちにお洒落な印象は作り出せていたりします。

巾着タイプやバケツタイプ、ボックスタイプなど様々なタイプの肩掛けがあるのであえて派手目なカラーを取り入れてみるのもGood♡
今からゲットするなら靴の色と合わせるのがポイントですよ。

(4)キャスケット

『キャスケットにするだけで、ボーイッシュな感じにもなりますし、ちょっとしたイメチェンにもなります!』(31歳/商社)

日差しの強くなるこれからの季節は外に出るときは帽子が手放せなくなります。
麦わら帽子にシフトチェンジする前に今期注目しておきたいのが、キャスケット。

ふんわりと大き目なフォルムでキャップの様にぴったり感が出ないので、頭の大きさに悩んでいる人も取り入れやすいアイテム。
更に小顔効果もあるので今シーズンチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


洋服に悩んだらまずは小物のチョイスの仕方を変えるというのも一つの手段。
選ぶ小物によっては女子ならではのたのしみ方ができるので、女性らしさもアピールできて一石二鳥ですよ。

プチプラアイテムをたくさん揃えて気分で変えてみるのもオススメ!
楽しみながら取り入れていつものコーディネートをパワーアップしてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)