「あの子っていつも男にモテてるなぁ……」なんて思ってしまう女性、周りにいませんか?
モテる女性は、ごくナチュラルに男性の気を引く行動が出来るものです。
今回は、男性を手玉に取る女性が当たりまえのようにやっている行動をいくつかご紹介します。

(1)効果的なボディタッチ

『モテる女の子は男性が好きなボディータッチを分かってますよね。こっちもそれをわかっていてもドキドキさせられてます』(28歳/SE)

男性を手玉に取る女性の特徴として、“ボディタッチを効果的に使う”ことが挙げられます。
奥手な女性は、「簡単にボディタッチなんかしたら、下品な女だと思われないかな?」と躊躇してしまいますよね。

確かに、やたらベタベタさわるようなやり過ぎのボディタッチは逆効果。
手玉に取るどころか、尻軽な女だと思われて嫌われてしまう可能性すらあります。

男性の扱いが上手い女性は、相手と二人きりになったときに、さりげなく手や背中などに触れます。
二人きりのときにボディタッチを行うことで、“特別感”を演出するんですね。

(2)感情表現が豊か

『しっかりリアクションしてくれる子にはまた、話したいなって思っちゃいますね』(29歳/広報)

男性を手玉に取ることが出来る女性は、とても感情表現が豊かです。
基本的に男性はクールで無表情な女性よりも、素直で感情を読み取りやすい女性を好む傾向があります。

例えば男性が話しているときに、あまり反応を返さない女性よりも、熱心に話を聞いてくれる女性の方に男性は惹かれます。
男性の扱いが上手い女性は、例え演技が混ざっているとしてもオーバーなくらいに感情表現が豊かなのです。

(3)簡単な頼みごとをする

『男性は頼られると嬉しくなっちゃいますからねーこれがわかってる女性はモテそう』(29歳/IT)

男性と接するのが苦手な女性は、「なるべく相手に負担をかけたくない」と思って、男性に頼ることをなるべく避けようとします。
しかし、男性を手玉に取るタイプの女性は、簡単な頼みごとをするのが得意です。
ポイントは、誰にでもできるような簡単な頼みごとにすること。

例えば、「そこのペン取って」など、簡単であれば何でもOK。
男性は基本的に女性に頼られることが好きなので、小さな頼みごとをされるたびに好感を持つようになっていきます。

(4)意味深な視線を送る

『ふと見たときに、目線が合うとドキッとしますよね。ゆっくり視線外されたりしたら、セクシーだなって思ってそのあとは釘付けです♡』(26歳/アパレル)

モテる女性は、視線の使い方が上手。
男性は、女性の目線には敏感なものです。

数秒間ジッと見つめて、相手が「何?」という表情をしたら逸らす……これだけでも男性の心をつかむのには十分。
「好きな人のことは恥ずかしくて見つめられない」等と思っていたのでは、いつまで経っても男性に好意を伝えることは出来ないでしょう。

(5)いつも笑顔を忘れない

『やっぱり常にニコニコと楽しそうな女性は魅力的ですよね。また会いたいって思いやすくなります』(28歳/商社)

笑顔は、男性にモテるために必須といってもいいかもしれません。
恋愛に奥手な女性は好きな人に笑顔を送るのを躊躇してしまいますが、モテる女性は好きな男性にこそとびきりの笑顔を見せます。
にこやかな笑顔……それだけで男性の心をグッと掴むことが出来るのです。


モテる女性は、これらの行動を当たり前のように実行することが出来ます。
ごく普通の女性には、ちょっとハードルが高い気もしますね……。
でも、本当に好きな相手に対しては、これらの行動を一つでも実践してみると何かが変わるかもしれませんよ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)