女性が男性の体のパーツを見てしまうように、男性も女性の体のパーツを見てしまうもの。
誰でも○○フェチというのがあるので、自然と目がいってしまうのです!
今回は、男性が見てしまう体のパーツについてご紹介します。

(1)胸

『やっぱりここに目が行ってしまいますよね。しょうがない本能!』(28歳/IT)

圧倒的に、胸に自然に目がいってしまう男性は多いでしょう。
それは、やはり女性らしさが一番感じられる体のパーツだから。
男性にはもっていないものですし、女性として魅力を感じられるパーツなのです。

男性によっては、胸の大きさにこだわりがある人もいます。
しかし反対に、全く大きさは気にしないという男性も少なくはありません。

胸がなくて悩んでいる……という女性も多いですが、バストケアは忘れずにしましょう。
それだけで、魅力的なバストを手に入れられますよ。

そして、胸が大きい人は、胸が垂れないように胸筋を鍛えたり、バストケアを行うこと。
いくら胸が大きくても、垂れた胸だと魅力が下がってしまいます。

(2)おしり

『掴みたくなるようなプリッとしたお尻が好みですね』(26歳/SE)

胸と同じように男性がついつい見てしまう女性の体のパーツがおしり。
胸フェチとおしりフェチに分かれるくらい、おしりフェチも少なくはありません。

日本人のおしりは、筋肉が少なく平らなことが多いですが、できれば桃尻を目指しましょう。
最近では、プリッとしたおしりを手に入れるためのジムも流行っているほど、桃尻は魅力あるもの。

男性も丸くてボリュームのあるおしりの方が、女性らしさを感じられるので好みます。
重力にまけない桃尻で魅力あるボディを手に入れましょう!

(3)脚

『僕の場合は、けっこうがっしりした脚が好きですよ。太ももとか細すぎるのには魅力感じないですね。ある程度の丸みが重要!』(32歳/金融)

胸やおしりよりも女性の脚が好き、という男性は多いもの。
細くて長い脚がタイプ、という人もいれば、むっちりした脚がタイプ、という人もいます。

ただし、どちらのタイプでもいえることは、脚にメリハリがあることがポイント。
ただ細いだけやむっちりだけではいけません。

さらに、お肌はスベスベであることも大事です。
男性は意外と細かいところもチェックしているので、ムダ毛や乾燥には気をつけましょう。

(4)指先

『綺麗な手の人を見ると良い女そうって思ってしまいます』(33歳/商社)

綺麗な手の男性が好き、という女性も多いですよね。
男性も、女性の綺麗な手についつい目がいってしまうことがあります。

特に、指先はよく目がいくところなので、手のケアは忘れないこと。
マニキュアが剥げていたり、爪にゴミがたまっていたりするとアウトです。

指先を含めた手のお手入れはこまめにすること。
カサカサの手をさけるためにも、ハンドクリームは常備するようにしておきましょう。


いかがでしたか。
男性が見てしまう体のパーツは、定番の胸から、意外な指先までありますね。
いつでも男性に見られていもいいように、頭からつま先までお手入れを忘れないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)