好きな人や彼氏に嫌われてしまったら……生きた心地がしないですよね。
でも良かれと思ってしたことや、好きな気持ちがあだになって嫌われてしまう女子はたくさんいます。
今回は、男に嫌われる女の特徴をまとめたので、意識してしないようにしましょう。

(1)束縛が強い

『最初の一ヶ月はかわいいなと思えても、付き合うほどにウザくなって別れます』(27歳/営業)

男にダントツ嫌われるのは束縛が強い女。
好きすぎて、全部把握していたい、連絡が常に欲しいと思う女子は多いです。
でもそのせいで嫌われてしまっては本末転倒。

束縛するのは、自分に自信がない証拠です。
それを彼氏に求めるのはやめましょう。

(2)ケータイを見る

『付き合っててもしていいことと、しちゃいけないことがある。一気に醒めますね』(30歳/コンサル)

これをきっかけに別れることになったり信用してもらえなくなったりすることも……。
好きな人がされて嫌なことはしないようにしましょう。
気になる場合は直接聞いてみるほうがケータイを見るより良いようです。

(3)自分が一番じゃないと気が済まない

『お前はお姫様じゃねえよって思う。付き合ってても疲れてくるので別れたくなりますね』(32歳/マーケティング)

好きならこれくらいしてくれるでしょ?と男を試しながら付き合う女子は要注意。
高慢に思われているかもしれません。

最初はかわいいと思われても、だんだんわがままがかわいくなくなり、聞いてもらえなくなることも。
その場で一番注目されていないと機嫌が悪くなる彼女なんかは友達にも紹介したくなくないって思われてしまいますよ。

(4)悪口や愚痴が多い

『他人に求めて批判してばかりで、変わる気がない女はそこまでだなって思って距離置きますね』(34歳/アパレル)

仕事も見た目も頑張っているからこそ、自分以外が思うように動かないとむかつく。
そんなこともあるかもしれませんが、愚痴や悪口を言っている時の女の顔は総じてブスだと男は感じます。
聞いている方も明るい気持ちにはなれませんよね。


アラサーにもなるとなかなか性格が変わらないと思っていませんか?
でも、その性格を変えないと男に嫌われ続けて結婚もできないし、彼氏ができてもすぐ逃げられるとしたら……?

変わるしかないですよね。
自分の欠点に気付くのも大きな成長だし、それでモテるようになるなら変わるほうが何倍も賢いはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)