女性とっては可愛いと思うネイルも、男性からの評判が良くないネイルがあります。
合コンなどの初対面の相手には、悪い印象を与えてしまうことも……。
今回は、男ウケの悪いネイルを紹介していきます!

(1)派手なネイル

『爪だけ浮いてて怖い』(25歳/広報)

全ネイルが派手な色使いだと、ケバケバしく感じ男ウケは悪いです。
ポイントや1本だけ派手にしているのであれば、まだ理解できますが、色がケンカしている、指全部が違う色などは理解できないよう。

また、ラメが多く入っているネイルもアウト!
色が派手ではなくても、ラメでキラキラしているとやり過ぎに感じます。

派手なネイルは、遊んでいそうと思われるので、合コンでは不向き。
ラメや派手な色は1本だけのポイントとして使い、他の爪はシンプルにするほうが、男ウケは良くなりますよ。

(2)爪が長すぎるネイル

『もはや凶器。誰殺すの?』(29歳/SE)

長すぎる爪は、清潔感がなく、何より不便そうに見え男ウケ悪いネイル!
仕事でパソコンを打つ時、財布から小銭を出す時、紙を取る時など、何をするのも不便に見えるよう。

女性からすると、慣れてしまえば特に不都合を感じませんが、男性からは難しい動作が不便に見えます。
そんな不便な思いまでして、どうして長いネイルをしているのか、もはや理解不能。
爪を長くすればスラッと指が長く見えるので、やりたい気持ちも分かりますが、生活に支障がない程度の長さにしましょう。

(3)盛りすぎネイル

『爪が見えないとか、どこを目指してるの?』(28歳/営業)

ストーンやビジューなど、たくさんの装飾がついているネイルは不評!
手がキレイに洗えそうにないので、不潔に思う男性も……。
そんな爪で料理はして欲しくないと思うようです。

また、何かに引っかかりそうで、生活に支障がでるように思えます。
家事をするにも邪魔になるので、家庭的ではない女性と判断
男性からすると、装飾はただただ邪魔なものと捉えています。

最低限、爪に収まる大きさであることが必要。
小さいストーンや少しの装飾なら可愛くていいという意見も!

(4)キャラクターネイル

『爪に絵とか描く意味が分からない』(34歳/サービス)

キャラクターの絵が描いてあるネイルにはドン引き!
幼稚に見え、大人の女性らしさを感じないので男ウケは悪いです。
また、独自の世界観を持ち過ぎていて、自己主張が激しい女性と思われることも……。

どうしてもキャラクターを入れたいのであれば、フットに持ってくるほうが無難。
もしくは、キャラクターの顔が描いてあるものではなく、間接的なデザインにするほうが良いですよ!


自分が楽しむためのネイルは、好きなデザインでOKですが、男ウケを考えるなら、清潔感があるものをチョイス!
ネイルでその人のイメージを固定されることもあります。
男ウケを考えるなら、長さ・色・デザインともにシンプルなものが良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)