ピュアな女子を見ると、心が綺麗になり「こんなに素敵な子がいたんだ!」と嬉しく思うのが男性心理です。
今回は、男性がときめく「ピュアモテ女子」の特徴についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

(1)透明感のある素肌

『肌がめっちゃ綺麗!と思うとそれだけで好きになります』(28歳/IT)

肌の綺麗な女子を見ると、男性は更にじっと見つめてしまいます。
どんなスキンケアをしているのかなと興味を持ったり、肌が綺麗って素敵だなとくぎ付けになったり。

透明感のある素肌を目指すのは、男性のためではなくて自分のためでもあります。
自分にとって「肌が綺麗になった!」と思うと自信につながりますよね。
スキンケア用品について一度見直すと、より綺麗な素肌になれるはず。

(2)好奇心旺盛

『表情豊かな女子は一緒にいても、次はどんな表情が見られるのかワクワクしますよね』(30歳/金融)

様々なことに驚いたり感動したりする女子の姿を見て、ピュアだなぁと男性は思うでしょう。
それに比べると自分は……と思い、一緒にいてピュアな自分に戻りたい思いも出てくるのです。

あまりおおげさに表現しなくても、「綺麗だね!」「すごいね!」と男性に伝えるとピュア女子アピールにつながりますので、心がけてみてくださいね。

(3)思いやりに溢れている

『天使?と思うようなことが出来る女性って彼女にしたくなる!』(27歳/サービス)

人が辛い目にあった時に、放っておくのではなくて「○○さん、一生懸命頑張っているのに……」とかばうように言う女子に対して、男性はキュンとします。
思いやりのある子だなと思うと、心が綺麗だと感じるので男性の心にも響きやすいでしょう。
逆に、自分のことばかり考えているような女子を見ると、男性はげんなりします。

自分さえ良ければそれでいいのかと思うと、出来るだけ距離を置きたくなってしまうかもしれませんね。

(4)犬や猫に優しく触れている女性を見て、好きになった経験があります

『動物と女の子の相性は抜群』(28歳/コンサル)

デートをしていて、子供や動物に優しくしている姿は、ピュアモテ女子そのもののように思い男性はじっと見つめていたくなります。
そして、ピュアな姿を見て男性も自然に笑顔になることも出来るでしょう。
今どきこんなにピュアな子がいたなんてと思うと、出会えて良かったと男性は喜びを感じるもの。

こういうタイプの女子は、高級レストランでデートをするよりも自然に溢れた場所でデートをするのを好む傾向があります。
お金がかからないからいいというわけではなく、自然のオーラに包まれて更にピュアになっていく女子を、これからも近くで見ていたいと男性は思うでしょう。


ピュアモテ女子は、パッと見てすぐに分かるものではなく、一緒に過ごして男性は気がつくケースが多いのです。
そのため一緒に過ごす時には、素直な自分を見せるようにしてみましょう。
素直な姿の中には、ピュアな要素が必ず含まれているので男性にピュアモテ女子だ!と思わせることが出来るのです。

(文/恋愛jp編集部)