色気は仕草や喋り方から滲み出るものもありますが、やっぱり見た目の色気も大事ですよね。
男性は女性のどんなところに色気や魅力を感じているのでしょう?
今回は、彼氏が彼女に色気をグッと感じるパーツをいくつかご紹介します。

(1)髪の毛

『王道ですが、やっぱり好きです』(25歳/営業)

男性が女性の色気を感じる部分の中で思わず触れたくなると人気なのがロングヘアです。

ツヤツヤとしていて、風が吹くとなびくロングヘアは男性ではなかなかマネの出来ないパーツの一つ。
ロングヘアは視覚的にも女性らしいですが、シャンプーの香りがフワッと香ると嗅覚でもグッと色気を感じられます。

さらに、髪の毛をアップした時だけ見られる、うなじも色気を感じるポイント。
ストレートでもパーマのフワフワヘアでもロングヘアは彼氏から人気が高い色気を感じるパーツです。

(2)デコルテ

『鎖骨やデコルテが綺麗だとドキドキします』(26歳/人事)

視線がくぎ付けになるという意味では胸はもちろんですが、色気を感じるパーツというとデコルテも人気です。
デコルテは鎖骨が綺麗に出ていると女性らしい華奢感に溢れ、アクセサリーなどつけなくてもさりげない色気を演出できます。

さらに、顔に近いので自然と彼の目線に入るパーツ。
春、夏はデコルテが出る洋服も多くなるので、しっかりとデコルテまでスキンケアを怠らないようにしましょう。

(3)手首

『思わず掴んだ彼女の手首が細くてドキッとしました』(30歳/企画)

意外かもしれませんが、男性から人気が高い女性のパーツに手首なんです。

暖かくなってきて、これから半袖を着る機会が増えてきますよね。
手首は脂肪がつきにくいので、女性は男性より骨が細いので華奢感を出せる、とっておきのパーツ。
彼が手首をつかんだ時に、思っていたより彼女の手首が細いことに改めて女を意識してしまうんです。

ブレスや腕時計をすると、見た目にもより手首の細さを強調してくれます。
二の腕にコンプレックスがある方も、手首なら出しやすいですよね
男性から本能的に捕まえたいと思われるような手首を目指しましょう。

(4)太もも

『細すぎるより、少しぽっちゃりしているほうがセクシーさを感じます』(33歳/公務員)

女性とは違い、細いよりも柔らかそうな肉感のある体が好きな男性。
太ももはその最たるパーツとも言えます。

たまに履くミニスカートはショートパンツからチラッと見える太ももに色気を感じる男性は多いようです。
この夏は思い切って太ももを出して、彼の視線を釘付けにしちゃいましょう。


男性は女性らしいパーツに色気を感じます。
華奢感と柔らかい肉感をバランスよく強調することで、よりセクシーさをだすことができます。
この夏は色気を押し出して、彼を今まで以上に虜にしちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)