あなたの周りに不思議とモテる女性はいませんか?
「どうしてみんな彼女を好きになるんだろう?」と気になってしまいますよね。
そこで今回は、そんな「魔性の女」の特徴をご紹介していきます。

(1)距離感が近い

『単純に近くに来てくれると、それだけでドキドキします。近くにいると自然とボディタッチも増えますからね』(24歳/広告)

実は、魔性の女は普通の女性より男性の距離を詰めて接しています。
ちょっとした距離の差ですが実に巧妙に男性の心を鷲掴みにできるテクニックです。

普通の女性はある程度距離をとって男性と接します。
ところが魔性の女は触れるか触れないかくらいの位置まで距離を詰めます。
そのため、男性は魔性の女に勘違いをさせられてしまうのです。

さらに距離が近いことを利用してボディタッチも増やすのが魔性の女の特徴のひとつです。

(2)世話を焼くのが上手

『世話焼きの女性は、男性を勘違いさせると思う……。自分に尽くしてくれているように感じてしまいます』(29歳/IT)

魔性の女は、実は世話焼きです。
世話焼きといっても大したことはしてくれません。
せいぜい近くにいる人の服の襟を直してくれる程度です。

ですが、そんな些細な世話でも数が多いと男性は彼女を好きになってしまいます。
そして彼女に尽くすようになるのです。
そうです、魔性の女は最小限の労力で最大限の成果を得るのです。

(3)色気がある

『色気のある女性には自然と目がいってしまいますね。一目惚れしてしまう人も多いです』(26歳/SE)

色気というのは出そうと思っても簡単に出せるものではありません。
魔性の女はその色気を自由に操ります。

色気は、匂い、ボディタッチ、露出、色目使いなどの様々な分野で感じられるものです。
魔性の女はこれらのすべてが上手なのです。

髪をなびかせればシャンプーのいい香りがし、彼女が歩けばそこは甘い香りに包まれます。
適度なボディタッチに、下品過ぎない絶妙な肌の露出が男心をくすぐるのです。
そのためついつい彼女を目で追ってしまうのです。

そして魔性の女、最大の武器は「目」。
モテる女性は目の使い方が上手だと言われています。
代表的な色気のある目の使い方が「上目使い」ですね。

色目の使い方が上手な女性を見つけて参考にするのが手っ取り早い習得法!

(4)甘え上手

『なんだよもう!と思いながらも可愛いので、甘え上手な女性はずるいですよね……。思う存分甘えさせてやりたくなります』(31歳/コンサル)

男性は女性に甘えられたい生き物であり、甘えてくる女性を自然と受け入れてしまいます。
魔性の女は甘えるのも上手なのです。

ただ「わがまま」を言っても男性は女性のためには動きません。
男心をくすぐるコツがあるのです。
それは、ターゲットの男性を立てて、頼れる男に仕立て上げること。

そうです、甘えられることが好きというのは言い換えれば、頼られたいということなのです。


なぜ多くの男性が魔性の女を好きになってしまうのか、これでおわかりいただけましたか?
彼女たちは巧みに男心くすぐるテクニックをいくつも駆使してモテる女になっているのです。
彼女たちのテクニックを実践すれば、あなたも魔性の女に近付けることでしょう。

(文/恋愛jp編集部)