大好きな彼をあなたの色気でもっと魅了してみたいと思いませんか?
実はふとした瞬間に、彼がいつもよりあなたに色気を感じることがあります。

そこで今回は、ふとした瞬間に彼女の色気を感じたことについて紹介します。

(1)髪をさわる仕草

『女性が髪を触るのってなんだか魅力的ですよね。話している最中に彼女が髪をかき上げたとき、改めてドキっとしてしまいました』(26歳/IT)

男性は女性の髪をさわる仕草に色気を感じる傾向にあります。
特に髪を束ねてアップにする仕草や、髪を耳にかける仕草に色気を感じます。

ではなぜ男性は女性が髪をさわる仕草にドキッとするのでしょうか。
それは、女性らしさを象徴する髪は男性にとってある意味「聖域」だからです。
触れたいけれど簡単に触れられないその髪への憧れが生み出す感情でしょう。

また髪をアップすることで、普段隠れている部分が露出します。
これはチラ見せの効果が働いて、見慣れている彼女でも普段より色気を感じるようになります。
特に「うなじ」に色気を感じる男性が多いのは有名な話ですね。

(2)ぷるぷるの唇

『デートのときいつもより彼女の唇がぷるぷるだったときがあって……あのときは興奮しましたね』(33歳/企画)

唇がいつもより輝いていると男性はドキッとします。

あなたがデートの際に気合を入れて、いつもよりグロスを多めに付けたとしましょう。
そうすると、彼はあなたの唇がいつもより魅力的に感じるようになります。
これはギャップによる効果が働いています。

もちろんグロスなどの化粧品の効果もありますが、普段とのギャップを出すようにしましょう。
そうすることで、あなたの唇は色気を増して彼を魅了します。

(3)シャンプーの匂い

『彼女が隣にいるときにシャンプーの香りがふわっとしてくると、ちょっとセクシーな感じがします』(28歳/広告)

女性の髪の香りは男性をメロメロにする武器のひとつです。

女性の髪の香りは常に感じるわけではなく、ふとした瞬間に感じることが多い。
空気の流れや髪を振った瞬間、距離感などの条件が重なって感じるくらいのほのかな香りです。
突然襲ってくる心地よい香りに、彼はあなたに色気を感じずにはいられません。

シャンプー選びは色気女子の第一歩、どんなシャンプーがいいのか勉強しましょう。

(4)急接近からのスキンシップ

『彼女が急に距離を縮めてきて、手をぎゅっと握ってきてくれたときは、とてもドキドキしましたね』(25歳/マーケティング)

とつぜん距離を詰められると男性はドキッとします。
その際にボディタッチを加えるとより効果が高まります。

一定の距離ばかり保たずに、時にはぐっと距離を縮めて彼に近付いてみましょう。
どんな冷静な彼でも心の中ではあなたに色気を感じているに違いません。


ふとした瞬間に彼が彼女に感じる色気についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
このテクニックを使えばマンネリ防止にもなりますし、彼の浮気防止にもなりますよ。

今後、彼とのデートの際には色気を意識してみてはいかがでしょうか。
そうすれば、彼はずっとあなたの魅力の虜であることは間違いありません。

(文/恋愛jp編集部)