一緒にいて楽しいかどうかは、これからの二人にとってかなり大切ですよね。
楽しいと感じない相手とは、時間をかけてわざわざ会うのも面倒なもの。

でも楽しいと感じる相手となら、時間を割いても会いたいのです。
そんな「一緒にいて楽しい」と思う女子の特徴について紹介します!

(1)自分に興味を持ってくれる

『興味があるかどうかは表情で分かります。気に入ってくれていると思うとすごく嬉しい』(30歳/人事)

自分の話をした時に、女性が楽しそうに聞いてくれると「興味を持ってくれている」と感じるので、男性は幸せな気持ちになります。
興味を持っているというアピールをするには、相手の話を真剣に聞くだけではなくて、質問を色々としてみるのもいいですね。

気になる相手のことについては知りたい!という気持ちが出やすいので、気になることは聞いてみるようにすると会話も弾むのです。

(2)たくさん笑っている

『たくさん笑う子だなと思うと、すごく楽しい気持ちになってきますね』(26歳/公務員)

一緒にいて笑顔の割合が多いかどうかを、男性は気にしています。
笑顔にさせるために努力をする人もいるでしょう。

でもなかなか笑顔を見ることが出来ないと、男性は自分の努力が報われずに悲しい気持ちに。
たくさん笑ってくれると、努力が報われた!と思い嬉しくなってくるのです。
「これからもっとこの女性を笑顔にさせたい」と思うので、一緒にいて楽しい気持ちになってくるでしょう。

(3)相思相愛のように感じる

『両思いかも?と思う時ってかなり嬉しくて楽しい気持ちになる!』(26歳/コンサル)

何度会っても相手の気持ちが分からずに、自分の気持ちも曖昧のまま。
これはこれでスリルがあるかもしれません。
でもできれば、相思相愛なんだ!と感じる時があった方がいいですよね。

相手のことが好きで、相手からも想われている……。
こう感じるからこそ、楽しい気持ちで過ごせるのです。
自信を持ってやりとりもできるはず。

愛情表現が苦手な女性でも「私たちって相性いいよね!」と伝えると、自然に気持ちが伝わることも多いのです。

(4)時間が経つのが早い

『もう帰る時間?と思う相手とは、たぶんこれからもずっと一緒にいられるはずです』(26歳/マーケティング)

一緒にいるとすぐに時間が経つと思うと、これはとても楽しい時間だからだと男性は気がつくでしょう。
この女性といても楽しくないな……と思うと、時間の流れが遅くて苦痛になってくるのです。
でも時間がすぐに経つと感じると、もっと一緒にいたいと思えてくるもの。

ここで、相手の女性の気持ちが気になるところですが、女性から「すぐに時間が経っちゃうね」と淋しそうに伝えると、男性はキュンとするでしょう。
楽しい時間をこれからもっと一緒に過ごしたい!と強く思うようになるのです。


いかがでしたか。
一緒にいて楽しいと思う相手と時間を過ごしたいのは、当然のことかもしれません。
どんなに美人でスタイルのいい女性でも、一緒にいて楽しくなければあまり意味がないと考える男性も。

それよりも、一緒に過ごす時間が楽しいのならこの方がずっと重要だと思う男性は多いのです。

(文/恋愛jp編集部)