あなたのメイク、量産型になっていませんか?
量産型のメイクに外れはないですが、個性も際立ちません。
元々の顔立ちをいかした100点満点のメイクをめざすなら、70点の量産型メイクに個性をプラスしてみてもいいですね!

今回はその70点の可愛さが手に入る「量産型メイク」を紹介します。

(1)角度のないふんわり薄い眉

『ぼさぼさ眉はアウト!ふんわりしたのが定番です』(30歳/美容師)

角度のないふんわり薄い眉は、ここ数年のメイクのトレンドですよね。
女の子らしいふわっとした眉は、女子からも男子からも大人気。
ふんわり眉には、顔の表情を優しく見せてくれるメリットもあります。

韓国メイクのように、角度をつけないこともポイント。
角度をつけないことで、物憂げでセクシーな表情を作れます。

ただ、人の眉はそれぞれ角度が違うもの。
角度をつけずに没個性に仕上げるより、自分の元々の眉の角度に合ったメイクをしてみてもいいですね。
表情が、より豊かに見えますよ!

(2)パッチリ二重メイク

『一重でも二重でも、ぱっちりしている目がかわいいです!』(28歳/派遣)

アイプチやアイテープで、パッチリ二重にしていませんか?
パッチリ二重もいいけれど、一重や奥二重もセクシーな魅力がありますよ。

一重や奥二重の女子は、もっと自信を持ちましょう。
涼しげな一重や、奥二重が好きな男性も多いです。
一重や二重のほうが似合うメイクもあるので、どんどん新しいメイクに挑戦してみてくださいね!

(3)目の下のチーク

『安定のほろ酔いチーク♡』(25歳/歯科助手)

目の下に酔っぱらいのように、横長にピンクのチークを入れるのが流行っていますよね。
酔っぱらっているような愛嬌のある表情になり、親しみやすく見えるのがポイントです。

でも、やりすぎはバカっぽく見えるので気をつけましょう。
また横長チークは、顔の表面が横長に大きく見えるのがデメリットです。

またチークにも、合う合わないがあります。
ピンクの横長チークも似合っていればかわいらしいですが、似合わない女子がやっているとイマイチですよね。
トレンドを追いかけるのではなく、自分に合ったチークの入れ方を研究することが大事です。

(4)ナチュラルリップ

『コーラルか、ピンクのリップは必需品です』(24歳/販売)

ヌーディーなリップは、ここ数年のトレンド。
自然な色合いの、元々の唇に近い色のリップが大人気です。
濃い色のリップをしている女子は、最近はあまり見かけませんよね。

ナチュラルリップは無難ですが、その他大勢になりやすいデメリットがあります。
主役級のかわいさを手にいれるなら、自分に似合うレッドや、濃いオレンジリップを研究してみてもいいでしょう。
似合っていれば、濃い色合いが逆に新しく、かっこよく見えますよ。


無難なかわいさを求めるなら、量産型メイクをお試しください!
主役メイクがしたいなら、個性をプラスしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)