付き合いたてはラブラブだったのに、最近突然彼からのラインのペースが落ちた気がする……。
仕事が忙しいわけでもなさそうなのに、いったいなぜ!?
そんなとき、もしかしたら彼は知らない間にあなたにがっかりして冷めているのかも。

今回はそんな男性が彼女にがっかりしたことを紹介します!

(1)SNSに投稿しすぎ

『毎回のデートがSNSに投稿されてるとなんかコワいです。しかも俺の顔、いつも首から下だけ……』(26歳/金融)

「Instagramのストーリーズ、毎回あげてしまう系女子」いませんか?
少しくらいはかわいいけれど、デート中ずーっとスマホ片手にSNSに投稿していたら、彼も引いてしまうかも。

特にごはんを食べるとき、写真を撮るのに夢中でなかなか食べ始められない……。
そんなとき、はらぺこな男性はイライラしてしまうことも多いとか!?
せっかくの二人の時間がもったいないですよね。

(2)会う頻度が高すぎて、少しおつかれ気味

『仕事で疲れてるのに、土日毎回会うのはちょっときついです……たまには休みたい』(25歳/IT)

大好きな彼とは、毎週末でも毎日でもデートしたい!そんな女子も多いはず……。
ただ、仕事が忙しいときや、あまり体調がよくないときは、休日ひとりでゆっくりしたいという男性は結構多いです。

デートのために日程調整しても、なかなか彼とスケジュールが合わないことが増えてきた。
こんなときはちょっと黄色信号です。
「最近、仕事忙しい?ゆっくり休めてる?」とねぎらいの言葉をかけてあげると、彼の心も少しほぐれるかも。

(3)デートの服装やメイクが明らかに手抜き

『素を見せてくれるのはうれしいけど……付き合ったばかりのころは、毎回ばっちりデート仕様だったのに、最近はいつもすっぴんに近い気がします』(27歳/営業)

特に付き合ってからの期間が長くなってきたカップルにありがちなのがこれです。
女友達と出かけるときはおしゃれしているのに、長年つきあっている彼の前ではいつもすっぴんで適当な服装。

いつも自然体でいられるカップルが理想ではありますが、常にダラダラしたボディラインの出ない服を着ていたりすると、彼もあなたに色気を感じなくなってしまうかも!

(4)ついグチや不満ばかり話してしまう

『仕事がつらいのはわかるけど…毎回職場のグチばかり聞いていて、アドバイスすると怒られる。どうしたらいいのかわかりません!』(31歳/商社)

職場に合わない先輩がいるときや、仕事がうまくいかないとき……。
彼に話を聞いてほしいと思いますよね。
ですが、気づいたら毎回のデートで終始職場の不平不満ばかりになっていませんか?

大好きで信頼できる彼だからこそ、悩みを共有したいと思うのは当然のことです。
でも、一人になったときに少し振り返ってみましょう。
彼は今日のデート、楽しんでくれていたかな?話を聞いてくれた彼に、お礼の気持ちを伝えたかな?

一方的にグチってばかりだと、せっかくのデートもなんだか暗い雰囲気で終わってしまいます。
「話を聞いてくれてありがとう」と気持ちを伝えること、忘れないでくださいね。


いかがでしたか?
親しき仲にも礼儀あり!
彼とよい関係を築いていくためにも、この4つは気を付けたいですよね。

(文/恋愛jp編集部)