透明感のある女性はとても魅力的ですよね。
女性らしさを引き出すために、透明感のある美白メイクは非常に効果的と言えます。
では、男性をドキドキさせるようなモテメイクには、いったいどんな方法があるのでしょうか。

そこで、今回は透明感が出る「美白モテメイク」をご紹介します。

(1)ブルーコントロールカラー

『色白な女性は清潔感があって美しい』(28歳/営業)

ブルーコントロールカラーは透明感を出すための必須アイテムです。
頬の赤い部分にブルーコントロールカラーを馴染ませます。
目の下などの影が出る部分には、コンシーラーで明るめにしましょう。

そうすることで、生まれつきの白い肌を演出することができます。
Tゾーンなどのテカリが気になる部分には、くずれ防止下地を使用しましょう!

(2)コーラルチーク

『ふわっとしていて癒される』(31歳/公務員)

肌に血色感を出し、華やかさを引き出してくれるチーク。
コーラルピンクは幸せそうな印象を与えるほか、大人かわいい印象に仕上がります。
血色が明るくなることから、顔色が良く見えるところも透明感に繋がります。

青みのある白い肌にのせることで、透明感を引き出す効果も♡

(3)ペンシルリキッドハイライト

『美白美人は肌に気を使っていて女子力が高いイメージ』(29歳/IT)

リキッドハイライトを使うと、肌によく馴染むのでツヤ感のある肌を演出できます。
ペンシルタイプのハイライトは、肌にそのまま塗ることができるので非常に便利なアイテムです。
カラーによって仕上がりが異なるので、効果をチェックしてから選びましょう!

ピンク系のカラーは肌を明るく見せ、可愛らしい印象の仕上がりになります。

(4)中心塗りファンデーション

『透明感のある肌は見ていて触りたくなる』(26歳/コンサル)

下地は顔全体に馴染ませますが、ファンデーションは顔の中心に塗りましょう。
透明感のある美白効果を意識する場合、1段明るめのものを選ぶのがおすすめ。
ファンデーションの中心塗りは、明るく自然な透明感を演出してくれます。

そのため、透明感のある美白メイクにはピッタリの方法と言えます。


いかがでしたでしょうか。
透明感のある美白メイクは、男性からのウケも非常に良いこともわかりましたね。
デートの際には男性が喜ぶ美白モテメイクを参考に、透明感のある仕上がりを意識することをおすすめします!

(文/恋愛jp編集部)