男性から言われたらキュンとするセリフがあるように、男性だって女性から言われると胸キュンしちゃうセリフがあります。
では、男性はどのような言葉にキュンキュンするのでしょうか?
今回は、彼がデート中に言われて「キュンとするセリフ」を紹介していきます。

(1)大好き♡

『脈略なく言われると、ドキッとして嬉しい』(29歳/企画)

「好き」と言われて嬉しく感じない人はいませんよね。
特に「大好き」と言われると、可愛らしさもあり、ストレートな愛の表現にも聞こえ、胸キュン間違いなしのセリフ。

デートで一緒に歩いている時、いきなり「大好き」と言いながら手を繋ぐとキュンキュンします。
元気に伝えるのも良いですが、少し恥ずかしそうに伝えると、よりドキドキ感はアップ

普段、愛情表現をしていない女性は、面と向かって彼に「大好き」と伝えるのは難しいですよね。
これなら、面と向かってないし、自分のタイミングで言えるので、彼に愛情表現してみて下さいね。

(2)会いたかった!

『「会いたかった!」ってハグしてくる彼女、毎回でも嬉しい』(31歳/証券)

彼とデートの待ち合わせで、会った時に伝えると良いセリフ!
笑顔で「会いたかった!」と言われて嬉しく感じない男性はいません。

毎回でも嬉しいですが、慣れてしまうとキュンとしないので、いつもより少し会えない時が続いた時がおススメ。
ずっと会いたいと思ってくれていたこと、会えない時も自分のことを考えていたことが伝わります。

男性は気持ちを察することが苦手な人が多いので、このようなストレートに感情を表す言葉が好きです。
言わなくても分かっているだろうとは思わず、是非言葉に出して伝えてみて下さいね。

(3)……初めて!

『自分が初めての男になるのは嬉しい』(25歳/IT)

男性は何でも「初めて」のものになりたがります。
「ココ初めて来る」や「こんな美味しいもの初めて」など何でもOK。
彼女にとって初めてのものが自分だったとこを嬉しく感じます。

もちろんもっと踏み込んで「こんなに好きなのは初めて」と、彼に愛情表現するのも良いですよ。
エッチの時の「こんなの初めて」は、初めてじゃなくても言っておきましょう。

毎回は疑われるので、たまに使うことが胸キュンさせるポイント。

(4)「もっと一緒にいたい」

『そんな可愛いこと言われたら、帰したくないって思っちゃいます』(29歳/不動産)

そろそろ帰る時間だなという時がベストタイミング。
離れることが寂しいこと、デートが楽しかったこと、好きということ、帰りたくないということなど、たくさんの気持ちをこの一言で表せます。
少し甘えるように言うと、胸キュン間違いなし!

本当は帰らなくてはいけない時でも使えます。
「もっと一緒にいたいけど、明日仕事だから帰らないとね」と伝えればOK。
もちろん、お泊りできる日であれば、積極的に使って下さい。


思っていても、恥ずかしい照れくさいからと伝えていない言葉ありませんか?
その言葉で彼は胸キュンするかもしれないので、言葉として伝えてみて下さい。
あなたから伝えるようになれば、彼からも嬉しい言葉を返してくれるようになりますよ!

(文/恋愛jp編集部)