一途な女性かどうか分からないうちは、男性も少し不安を持ちますよね。
では男性を安心させるための一途見せテクを使って、今よりも仲良くなる方法をお伝えしましょう!

(1)SNSをあまり更新しない

『何度も更新している女子って、暇なのかモテたいのかわからない』(27歳/アパレル)

SNSを楽しんでいる女性を見て、男性が心配になる時も。
「ここで知り合って、誰かとやりとりをしているのでは……」と思う男性もいます。
頻繁に更新をしているのは、誰かに見せたいからかもしれないと疑ってしまう時も!

気になり始めるとネガティブ思考になり、SNSをチェックばかりしてしまう男性もいます。
でもそんなふうになる自分が嫌で「この子のことは諦めよう」と思ってしまうかもしれません。

一途なところを見せるためにも、あまりSNSには興味がないように見せて、更新頻度を少なくした方がいいですね。

(2)LINEをたくさんくれる

『毎日のLINEが嬉しくて、いつの間にか好きになっちゃいました』(30歳/サービス)

LINEをたくさんくれるということは、他の男性とのやりとりをしていないように思えるので、一途さを感じる男性は多いでしょう。
常に気にかけてくれているように思えるので、一途な女性だなと思い良い印象を持つ時もあるでしょう。

でもあまりにも頻度が多いと、返信に疲れてしまう男性もいますので相手の様子を見ながら送るようにしたいですね!

(3)過去の恋愛の話をしない

『元彼の話ってなんのアピールなの?って思います』(24歳/広報)

元彼の話を何気なくする女性もいますが「もしかしてまだやりとりしているの?」と不安に思わせるかもしれません。
過去の恋愛は過去のものだとちゃんと整理が出来ている女性なら、過去の恋愛の話はしませんよね。

その方が一途なところを見せられるので、男性としては「今は自分だけを見てくれている」と感じるのです。
「元彼ってこういう人なの」と他愛ない話をしたつもりでも、傷つく男性がいますので気を付けるようにしましょう。

(4)女性からも誘ってくれる

『勇気を出して誘ってくれる女性の気持ちが嬉しいですよね』(32歳/不動産)

男性から誘われるのを待っているだけでは、いつまで経っても関係が進展しないケースも。
男性としては誘うと断られるのが怖くて、誘えない場合もあるのです。

でも女性から声をかけてくれて「良かったカフェに行きませんか」のように誘ってくれることが多いと、一途な女性だと思えるので男性は嬉しいもの。
2人で過ごしている時には、他の男性の話はできるだけしないで、2人の時間を楽しむようにしましょう。


いかがでしたか。
一途見せテクを使えば、男性を安心させることが出来るので、相手も一途になってくれる場合が多いのです。
こちらからも一途なところを見せるようにして、気になる男性を振り向かせたいですね!

(文/恋愛jp編集部)