素直な女性は男女問わず好感が持たれますよね。
日頃から素直かわいい行動を取る女性を好む男性は非常に多いと言われています。
そんな魅力溢れる素直かわいい行動とは、いったいどのような行動のことを言うのでしょうか。

(1)笑顔で「うん!」という

『笑顔が素敵な女性は裏がなさそう』(26歳/企画)

表情が豊かな女性は素直な印象を与えます。
会話の途中、嬉しいことを言われた際に、笑顔で「うん!」というと、男性はキュンとしてしまいます。
感情表現豊かな女性は、天真爛漫、素直といった好印象を持たれる傾向にあります。

特に、嬉しい時の満面の笑顔に、男性は癒されるようです。

(2)嬉しいことがあると早口

『わかりやすい反応はかわいい』(29歳/商社)

嬉しいことがあった際に、興奮気味に早口で話す女性はいますよね。
そうしたわかりやすい反応に男性は愛おしさを感じるようです。
特に普段おっとりした女性が、彼氏の前で嬉しそうに早口で話すと、特別な存在だとアピールすることに繋がります。

謎めいた女性に比べ、かわいらしさを演出するならわかりやすい反応が効果的と言えます。

(3)褒めると照れて下を向く

『うつむいて照れる感じがたまらなくかわいい』(31歳/金融)

褒められた際に下を向いて照れる女性は非常に男ウケがいい傾向にあります。
恥ずかしくてまともに顔が見れない、といった反応に男性はキュンとするようです。
照れると顔が赤くなることがコンプレックスという女性も多いのですが、男ウケを狙うためにはメリットになると言えます。

(4)かわいいと言われるとあたふたする

『慣れてない感じがいい』(32歳/マーケティング)

かわいいと言われてあたふたする女性は、男慣れしていない印象を与えます。
そして、褒め言葉をすんなり受け入れない姿勢に謙虚さを感じ、好感を覚えます。
「そんなことないよ」などと言いながらあたふたすると、素直でかわいいと思ってもらうために効果的な方法です。

素直かわいい行動を意識するなら、褒められた時の反応が非常に重要になります。


素直かわいい女性がいかにモテに繋がるかということがわかりましたね。
素直な女性は男性だけではなく、女性からも好感が持たれます。

いい人間関係を築くことや、男ウケを考えるなら、あざとさより素直な反応を心がけましょう。

(文/恋愛jp編集部)