なぜか男性を引きつけて離さない、「引き寄せ美人」。
彼女たちは一体、どんなテクニックで男性の心をつかんでいるのでしょうか?
「引き寄せ美人テク」を持つ彼女たちに、共通しているポイントがありましたので、早速見ていきましょう!

(1)聞き上手

『話をしっかり聞いてくれると、話しやすいし、安心感がありますよね』(29歳/企画)

まずは、聞き上手であること。
しっかりと話を聞いてあげることで、相手のことも知れるチャンスだと捉えましょう。
相槌を打ちながら、彼が何を言いたいのかを汲み取れるよう聞いてあげてください。

話す時は、相手の目を見ることも忘れずに!
「ちゃんとあなたのことを見ているよ」というアピールができ、自然と距離も近づきますよ。

(2)褒め上手

『やっぱり褒めてくれる女性は貴重な存在。甘えさせてくれそう』(31歳/コンサル)

褒められると、やっぱり誰でも嬉しいし良い気分になりますよね!
男性は、自分の自慢話でも「うん、うん」としっかり聞いてほしいと思っています。
同じ話を何度もしてくる男性にも、「すごいね」など毎回反応をしてあげましょう。

褒め上手な女性は、懐も暖かい、という印象があるよう。
甘えたい願望を持つ男性は、褒めてくれる女性にどうしても惹かれてしまうのです。

(3)常に笑顔

『どんな時でもニコニコ笑顔で居てくれる子は魅力的。一緒に居たいな……と思う』(27歳/広告)

人間は、その人の持っているエネルギーに自然と引き寄せられます。
笑顔は、女性の最大の武器
ニコニコ笑顔のパワーは、周りに元気を与えます。

男性が弱っている時にも、包み込む優しい笑顔で癒してみては?。
笑顔でいることは、自分自身にとっても癒し効果が期待でき、自分のためにもなりますよ♪

(4)誰にでも平等に接する

『誰が相手でも平等に接している姿は見ていて気持ちが良い。人柄の良さが出ていると思う』(30歳/不動産)

どんな相手に対しても変わらない態度で接する、そんな媚びない姿は見ていて気持ちの良いですよね。
自然と男性からの信頼も厚くなります。
何でも話しやすい、相談しやすい存在はとても貴重なので、男性も「離したくない」という心理がはたらきます。


男性の心をつかむ「引き寄せ美人テク」を4つ紹介しました。
人間関係においてとっても大切なポイントばかりなので、これらを自然にできるように身につけたいですね。
少しの意識で行動は変わるので、ぜひ実践して、男性をどんどん引き寄せるモテ美人になっちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)