女子の考えるポーズはいかに盛れるか、小顔に見せられるかが勝負になってきますよね。
でもそうじゃなくて、写真を撮る時や日常でふっとしている仕草に男がときめく「女子の可愛いポーズ」があれば使いたい。

今回はそんな男がときめく「女子の可愛いポーズ」をあつめてご紹介します!

(1)ガイナ立ち

『ガイナックスを知ってるのは話しかけたくなる……!』(29歳/営業)

ガイナックスに由来されるアニメ好きにはたまらない、腕を組んだ仁王立ちのポーズ。
男がしそうなポーズを女子がすることで、その立ち姿をかわいいと感じるし、女性らしい曲線が女性らしさを引き立てます。
見降ろされるのが好きな男子もいるので、日常でもさりげなく使える男がときめくポーズだと覚えておきましょう。

(2)にゃんにゃんポーズ

『かわいいしエロそうだし最高だと思う』(28歳/広報)

かわいいとわかっていても、実際にする人が少ないのがこのにゃんにゃんポーズ。
ぶりっ子ポーズの王道ですが、男が大好きなポーズでもあります。

手を招き猫の様に出して、片足を軽くあげてみたり、ちょっと体をクネっとさせたりしてもセクシーでかわいくなりますよね。
彼氏に甘えたい時なんかに使ってみると、ときめかせることができるかもしれませんよ!

(3)ガオーポーズ

『彼女がよくするんですけど、可愛くて抱きしめちゃいます』(25歳/IT)

猫のように爪を立てて顔の前に手を持ってくる顔顔ポーズ。
使いづらいかと思いきや、驚かせるときなどに使いやすいかわいいポーズなんです。

手を少し前に出すことで遠近法を使い、少し小顔に見せることもできます。
ネイルや指輪などのアクセサリーを見せたいのにも効果的!
「ガオー」の声かけも忘れずに使ってみてください。

(4)フリーザのポーズ

『何こいつ!話あいそうやなって話しかけてしまう』(32歳/金融)

足をクロスさせて、両手を広げるフリーザをまねたポーズ。
女子でもよく手を広げて写真を撮る人はいますが、フリーザを意識して足を組み、顎を引いて立っている人は少数派でしょう。

男からは「フリーザやん!」とつっこみたくなるポーズです。
さりげなく一人だけフリーザ立ちして男のツッコミを待ってみませんか?


女子は自分がかわいく見える角度やポーズへの研究に余念がありません。
しかし、それがそのまま男にもヒットするかというと、それは別の問題になります。

むしろ狙いすぎてあざといと思われかねません。
それよりも、男の趣味に寄せたポーズで男をときめかせてみませんか?

(文/恋愛jp編集部)