仕事もきちんとできる大人な「いい女」になりたいと考える女性も多いでしょう。
職場で一緒に仕事をしている男性たちは、どのような女性を「いい女」だと感じているのでしょうか。

今回は、男性たちがいい女と感じる職場での女性の行動についてご紹介します。
男性たちが考えるいい女の条件を知って、あなたも「いい女」を目指しましょう。

(1)トラブルがあっても、きちんと双方の立場を思いやる

『いつもきちんと物事を公平な立場で判断する人はいい女だなと思います』(33歳/広報)

業務や職場の人間関係で揉め事が起こった時は、誰もが片方のサイドに味方しがちです。
しかしいい女は、揉め事の原因は双方にあると捉えて、どちらか片側だけの味方をすることはありません。
きちんと両方の言い分を聞いて解決しようと心がけるのです。

物事を公平は立場で見ることができる人は、精神的に成熟した印象を与えます。
そのような女性こそ、いい女だと言えるでしょう。

(2)人によって態度を変えない

『誰にでも丁寧に接することができる人は魅力的!』(28歳/アパレル)

いい女は、お気に入りの男性だけに態度を変えたりはしません。
きちんと色々な仕事仲間を大切にして、人間関係がスムーズに運ぶように心がけます。

お気に入りの人だけと仲良くして特定の相手を贔屓する人は、自分の感情ばかりを優先して周囲に配慮しません。
いい女はこのような幼稚な振る舞いをしないのです。
きちんと職場の輪を守って、職場全体の雰囲気をよくするように心がけることが大切です。

(3)真剣に話を聞いてくれる

『相手の気持ちをきちんと理解しようとする姿はかっこいいし信頼できる』(26歳/企画)

相手の話をどんな時でも真剣に聞く女性は、いい女と言えます。
誰と話している時でも、いい女は相手の気持ちをきちんと理解しようとします。
ですから周囲からの信頼も厚く、頼りにされる存在なのです。

自分のことばかりではなく相手の気持ちを自分のことのように捉えて真剣になってくれる姿は、誰にとっても好意的に映るに違いありません。

(4)人の悪口を言わない

『人の悪口を言うのはみっともない。それをきちんと理解しているのがいい女だと思う』(31歳/広告)

女性は集団になると、誰かの悪口を言うことがあります。
しかし、いい女はそのような輪には参加しません。
いい女は人の悪い部分も良い部分もきちんと理解するように心がけ、自分の主観だけでそれを批判したりはしないのです。

悪口を言う人の顔はとても醜く見えます。
悪口を言う人は、自らの品位を落としてしまっているのです。
いい女は決して自分の品位を落とすようなことをしないと言えます。


いかがでしたでしょうか。
今回は、男性たちがいい女と感じる職場での女性の行動についてご紹介しました。

いい女とは、常に冷静で人の意見に流されることのない強い芯を持った女性のことなのです。
自分の行動を振り返って、いい女を目指してみましょう。

(文/恋愛jp編集部)