「前髪がいつも決まらない」、「伸ばしている途中の前髪をどうしたらいいか分からない」、そんな悩みはありませんか?
前髪に悩める女子におすすめしたいのが、モテる前髪アレンジ!
どんな前髪アレンジが男性から人気があるのか、早速チェックしてみましょう。

(1)片耳掛け

『清楚な印象は好印象!嫌いな人はいないでしょう♡』(26歳/コンサル)

ナチュラルな片耳掛けはやはり男性からも大人気のアレンジ。
飾らない自然体な雰囲気が、居心地の良い存在としてインプットされやすく、好感を持たれます。

時間もかからず手で耳に掛けるだけなので、アレンジが苦手な人に特におすすめ!
耳に掛けるその瞬間が好き、という男性も多いので、髪の毛はスプレーなどで固めずふんわりとさせておきましょう。

(2)ねじり前髪

『おでこを無防備に出している女子は可愛く見えます』(28歳/サービス)

前髪やサイドの髪をねじり、ヘアアクセで留めるだけの簡単アレンジも人気!
おでこを出すことで、アクティブで元気なイメージのねじり前髪。

横分けねじりなら清楚系に、センターで分け左右対称にねじれば小悪魔風な大人可愛い雰囲気に。
分け目でガラッと印象が変わる変化を、日々楽しむのも良いですね。
ゴールドのアメピンなど、華奢なヘアアクセをプラスすることで簡単に華のあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

(3)サイドに編みこむ

『華やかな雰囲気が良い。少し手間のかかるアレンジをさっと仕上げる女子力もすごい!』(31歳/公務員)

上サイドから反対側サイドまでを編みこむアレンジは、フォーマルにもよく使われるほど、華やかな仕上がりに。
最後にゆるっと崩すことで、今っぽいルーズさ漂うアンニュイな印象に。

やっぱり編みこみは女子力が必要!
そんなアレンジも簡単に仕上げている女子は相当女子力も高いはず。
モテテクを身につけモテ女子の仲間入りを目指しましょう!

(4)シースルーバング

『ナチュラルな感じが◎幼く見えて可愛い……』(27歳/IT)

おでこが透けて見えるシースルーバング。
韓国女子発祥の、「可愛い」が詰まったアレンジ。
おでこを出している女子が好き、という男性は実はとても多いのです!

シースルーバングは、ふんわりと揺れる前髪で透明感が増して、ピュアな印象に仕上がります。
また、前髪を下ろすことで小顔効果も期待できる優れたアレンジ!
どんなシーンにも使えるアレンジなのでぜひマスターしておきたいですね。


モテる前髪アレンジを4つ紹介しました。
さっと前髪のアレンジを変えるだけで、あなたの雰囲気はガラッと変わります。
どれも簡単にセルフアレンジできるものばかりなので、日々のヘアスタイルに取り入れ今よりもっとモテちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)