「丸顔がコンプレックス」という女子はいませんか?
丸顔をコンプレックスに感じる必要はまったくありません。

丸顔はかわいらしくてウケがよくて、欠点というよりもむしろチャームポイントですよ♡
今回は、そんな丸顔女子の魅力を4つご紹介します。

(1)丸みを帯びたフォルムを見てるだけで癒される

『なんでしょう……。ふわふわした安心感♡』(31歳/不動産)

もともと人間には、丸くて柔らかく、ふわふわしているものをかわいいと思う本能があります。
赤ちゃんも丸くて柔らかくて、見ているだけで癒されますよね。

丸顔女子も同じで、顔が丸くてふわふわしているだけで、周囲の人に癒しを与えているのです。
丸い頬は、赤ちゃんのような純粋なかわいらしさを連想させます。
そのため、人は本能的に丸顔女子に癒されるのです。

(2)ほほがふっくらしてて可愛い

『赤ちゃんみたいですよね!ついつい触りたくなるといいますか!』(29歳/飲食)

ほほがふっくらしている女子は、ドングリをほっぺたにつめこんだリスみたいですよね。
小動物的なかわいさがあって、とても魅力的。
思わずほっぺたをツンツンしたり、プニプニしたい衝動に駆られることも。

彼がほっぺたに触ってきても、怒ったり自信を喪失したりしてはいけません。
彼はあなたのほっぺたが、かわいくて仕方ないのです。
ときには思う存分ほっぺたを触らせて、彼を満足させてあげましょう。

(3)顔がたこ焼きみたいで可愛い

『キミの頬。たべちゃいまっせ♡♡』(28歳/運転手)

丸顔女子は、笑うとぷくっと頬が盛り上がって、たこ焼きみたいになりますよね。
ぷくっと盛り上がった頬は、かわいさ抜群です。

笑ったときに幸せそうな表情になるので、周囲の人も、笑顔を見ているだけで癒されるでしょう。
また、頬が丸いのは福顔とされているので、縁起がいいと思われるメリットもあります。

さらに頬に脂肪がたくさんついていると、年をとってもシワができにくいのでお得です!
頬がこけることもないので、いつまでも若々しく見られます。
丸顔の人は童顔に見られやすいので、相乗効果でさらに若く見られるでしょう。

(4)顔が鈴カステラみたい可愛い

『まるで仏。ナームー』(24歳/ディレクター)

丸顔の人の頬は、ほんわかしていて柔らかそうで、美味しそうですよね。
丸顔女子の頬を見ると、鈴カステラを連想する人もいるのではないでしょうか?

丸顔の人はキツい印象を持たれないので、対人関係で得をすることも多いです。
反対に頬がシュッとしている人は、たとえ性格がキツくなくても、見た目だけでキツく見られることもあるでしょう。

人は初対面の場合、外見から判断するので、丸顔の人はお得だと言えますね。
初対面の人に、好意を持ってもらえることが多いでしょう。


丸顔女子は、優しくて人がよく、癒し系に見られます。
丸顔がコンプレックスだという人は、丸顔であることにもっと自信を持ってくださいね!

(文/恋愛jp編集部)