「大好きな彼氏をぎゅっと抱きしめる」そんなシチュエーション、多いはずです。
ぎゅっと抱きしめた彼を大好きでいたい、そしていてもらいたい、と思っているのであれば、抱きしめた後に効果的なセリフを発する必要性があります!

ハグした後、どんな言葉をかければいいのか……。
ここでは、男性の鼻の下が伸びる「ハグセリフ」を4つ紹介していきます。

(1)大好きなにおいがする!

『何も香水付けていないのに、いい匂と言われるのは嬉しいですね』(29歳/金融)

男性は基本的に、女性から「くさい」と思われています。
男性用デオドラントにこれだけの種類があることがわかれば、理由は言わずもがなでしょう。

そのため、好きな女性に言われたいセリフの中には意外かもしれませんが、「○○君のにおいが大好き!」など、香りに関するコメントが欲しいのです。
ぎゅっと抱きしめた後、このにおいが大好き!と言われたら、男性は「マジ!?かわいい!」と、鼻の下が伸びっぱなしになることでしょう。

(2)男の子の体だね

『鍛えていてよかったっすわ!』(29歳/インストラクター)

男性と女性とでは、明らかに体の柔らかさが違います。
それなりに鍛えている女性であっても、やはり男性特有の筋肉質とは別のものです。
一般的な女性と男性であればその差は歴然ですし、男性にとっても「弱っちい」より「頼りになる」と思われた方が嬉しいにきまっています。

だからこそ、ハグをした後にさりげなく「あーやっぱ男の人の体だ!」と言ってあげてください。
体を褒められるなんてことは、大分鍛えている男性で無い限り言われることはないでしょうから、そういった意味でもたまらなく鼻の下が伸びていくはずですよ!

(3)このまま離れたくない

『俺かて、離れたないわ!!!!』(31歳/営業)

ハグをすると、互いに愛情ホルモンが分泌されるためストレス解消に繋がる、と言われています。
そのため、何となくではなく、本能的に気分が良くなるのです。

こちらが心地良いのであれば、相手も心地良いはずですので、そんな時に「もうこのまま離れたくない!」と伝えてあげてください。
「気持ちいいし、嬉しいし……たまらん!」と、男性心理としては思うはずです。

(4)好きを連呼

『ぼくちんも大好き×10000』(24歳/大学生)

可愛いは正義でしょう。
うるせえな、といいながらも男性は女性から好きと言われるのが大好きです。

特に効果的なのは、ハグをした後の「好き!」というセリフです。
とはいえ、一発だけではインパクトがありません!
実は、「好き!好き!大好き!」と、さらに強く抱きしめることで男性にその気持ちが伝わります。

うざいくらいが、ちょうどいいのです♡


ここでは、男性の鼻の下が伸びる「ハグセリフ」を4つ紹介しました。
男性として認められている、好かれている……。

その二つを上手に使えば大抵の男性は、鼻の下が伸びていきます。
ぜひ、参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)