どんな男性も、やっぱり明るくてポジティブな女性が大好きです。
暗くてネガティブだと男性からは近寄り難く感じてしまうことも多いものでしょう。
恋のチャンスをつかむためには、やっぱり明るく前向きでいることが一番ですね。

では、男性が彼女にしたくなるような「前向き彼女」とはどんな女性を言うのでしょうか?

(1)いつも笑顔

『彼女にするならやっぱりいつも笑顔でいる子がいいですね。顔は普通レベルでも、いつも笑顔でいてくれるだけでめちゃくちゃ可愛く感じます』(23歳/広告)

女性にとって、やっぱり大切なのは愛くるしい笑顔です。
いつも笑顔でいる女性、笑っていることが多い女性は、かなり印象は良いもの。
明るい彼女がいたら、「この子が彼女で良かったなぁ」と彼もニヤニヤしてしまいます。

(2)楽しいことが大好き

『テーマパークとかカラオケとか、楽しいことが好きな子が一番好きです。デートも飽きなそう』(27歳/マーケティング)

前向き彼女は明るく元気なので、楽しいことが好きである多いのです。
楽しいことが好きな女性なら、デートや旅行なども楽しめることは間違いなし!
一緒に計画を立てたりするのも盛り上がれそうなものです。

(3)明るい話題が多い

『元カノが心配性で、いつもネガティブなことばっかり言っててまいりました……。やっぱり付き合うならいつも明るい話で盛り上がれる子がいいですよね』(25歳/アパレル)

前向き彼女は、いつでも明るい話で一緒にいる空気を盛り上げてくれます。
愚痴を言ったり悩み事を言うようなこともないので、変に気を遣わせることもありません。
明るい話をいつもする女性は、面白い人、優しい人などの印象がついて、非常にプラスなんです。

(4)彼氏をたくさん褒める

『たくさん褒めてくれる子って魅力的ですよね。どんなことでもプラスに考えられるって素晴らしいことだと思います』(30歳/不動産)

前向き彼女は、物事をプラスにとらえるようにする性格の持ち主です。
そのため、人のことを批判したりするようなことはまずありません。

どんな些細なことでも、前向きにとらえて相手を褒めます。
彼氏からしてみたらいつも自分のことを褒めてくれるので、一緒にいて幸せを感じやすいのです。


前向き彼女は、男性が求める可愛い彼女の超理想形なのです。
せっかく恋のチャンスをつかみに行くなら、男性人気の高い前向き彼女を目指したいもの。
いつも明るくポジティブでいることを意識すれば、あなたもきっと前向き彼女になれるはずですよ!

(文/恋愛jp編集部)