BBQに行くと面白いようにモテる・モテない女性の特徴が浮き彫りになります。
これまでの家庭環境や性格、男性慣れなど色々な要素が試される場と言っても過言ではありません!

「私は気が利かないからダメだ…」とガッカリしている女性も、これさえ読めばなんとかなるという例がいくつかあります。
今回は、そんなBBQで使えるモテテクについてご紹介致します。

(1)アウトドア用の服装で来る

『ちゃんとやる気で来てるなって思える』(22歳/会社員)

基本中の基本ですが、BBQは外で行われるものですのでアウトドア用の服装で行きましょう。
女性が注意して欲しいのは、特に靴と髪型です。

歩きやすい靴と、邪魔にならないように髪を結ぶなどのBBQに適した服装をしてもらいたいのですが、ヒールを履いてきたりして迷惑をかける女性は必ずいます。
きちんとBBQを楽しんでいるなと思われることが好印象につながるので、必ず服装には気を付けましょう!

(2)虫除けスプレーなどの便利なグッズ持参

『かなり助かります!できる女♡』(25歳/コンサル)

BBQでは意外と必要なものがあります。
虫除けスプレーや日焼け止め、タオルや食材など持参してくる持ち物がどういった物なのかで女性の気が利くかどうか、やる気の有無が問われます。
もしここで何も持ってきていなければ、男性陣からあまり良く思われないと思って下さい。

(3)率先的に動く

『気が利く人は素敵ですね!』(29歳/管理職)

BBQで最も浮き彫りになるのは気が利くかどうか。
お肉を焼いたり準備をしたり、片付けを積極的に手伝ったりと、普段から気の利いた行動をとっているかが試される場と言っても過言ではないでしょう。

特に不測の事態にすぐに対応出来る女性は男性からしても好印象
頼りになる、というよりもきちんとした女性と見られることは、確実にモテモテ女子としてふさわしいですよ。

(4)周りがよく見えてる

『会話を上手く盛り上げてくれるのは、また遊びたいと思わせますね』(21歳/経理)

これも先ほどに関連していますが、BBQでは色んな人が参加しており、会話に入れない人や楽しめない人も少なからずいるはずです。
そういった複数人の場で状況を把握し、さりげなく輪に入れるような配慮をしたり、裏でこっそり話しかけてあげたりといった、細かい気遣いが出来る人はモテます。


以上がBBQでのモテテクでした。
最初はこれら全てをこなすことは出来ないと思いますが、頭の片隅に置いとくだけでもかなり違ってきますよ!

(文/恋愛jp編集部)