合コンは少ない情報の中で相手を見極めようとするので、外見の印象はかなり大事!
特に第一印象は重要なので、好印象になるようなコーデに仕上げたいですよね。
今回は、合コン無双コーデを紹介していきます。

(1)ワンピース

『お嬢様系ワンピースに、どうしても弱い……』(33歳/企画)

王道ワンピースは、男性人気の高い定番アイテム。
清楚な女性らいし印象で、好感度アップ!
カーディガンを羽織れば、合コン鉄板コーデですよね。

だからこそ、あまり甘くなり過ぎないように注意が必要です。
あからさまなモテコーデは、あざとさを感じます。

スカート丈は、短いものではなく膝下やロングを選んでみるのもおススメ。
また、少しクールなイメージのワンピースでも良いですね。
少し個性を出すことで、他の女性とかぶらないコーデになりますよ。

(2)とろみ系

『頑張りすぎないファッションのほうが好感もてます』(35歳/コンサル)

女性らしさを出した、とろみシャツやニットがおススメ!
柔らかい素材のとろみ系は、その人の印象も優しいイメージにしてくれます。
春らしい、ピンクやラベンダー色にすれば、女性らしさアップ

トップスにとろみ系を持ってきたならば、スカートはタイトなものを選ぶと、スッキリとした清楚系になります。
また、濃い目の色を持ってくれば、甘辛MIXに!

とろみ系シャツで抜き襟にすると、女性らしい色気がでるため、スカートは短すぎないように気をつけて下さい。
色気を出し過ぎると、かえって引かれてしまいます。

(3)ふんわり系

『派手な女性は苦手なので、優しい感じの女性に目が行きます』(24歳/公務員)

ふんわりニットやふんわりスカートで女性らしさを存分に前に出していきましょう。
ニットやフレアスカート、透け感のあるレース素材などは、男性人気の高いアイテム!
女性らしさを出しながら、上品にまとめることがコツ。

やはり王道の白を基調としたコーデがおススメ。
ただし、ふんわり系は甘くなり過ぎるので、他のアイテムで締めるようにしましょう。
また、柄物を合わせることで、印象に残るコーデになりますよ。

(4)パンツスタイル

『パンツでスタイルがいいと、スカートより女性らしい』(29歳/金融)

合コンコーデではスカートが鉄板と言われていますが、パンツスタイルでもOK。
パンツスタイルは、スタイルが良く見え大人っぽさもあり、男性からも人気。

できればワイドパンツよりはスリムパンツを選んでみて下さい。
この時注意したいのが、女性らしさを意識すること!

トップスは、女性らしい色や鎖骨が出るものを選ぶと良いですね。
ヒールを合わせると、スタイルアップに繋がるので、パンツスタイルの時は少し高めのヒールを合わせてみて下さい!


合コンコーデは、女性らしさ、清楚さが必要不可欠!
プラス周りの女性に埋もれない個性を足せれば、完璧コーデになります。
もちろん自分に合ったスタイルや色をチョイスすることも大切ですよ♡

(文/恋愛jp編集部)